ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2020-01-01から1年間の記事一覧

ルイヴィトンから学ぶ接客術

ぺりかん大先生です。はてなブログプロを2年ほど使っていましたがノーマル版に戻しました。特にプロの恩恵は必要なかったかなーと。もう少しちゃんとできるときにまたプロにしてドメイン取ろうと思います。 で、前にハイブランド依存を克服したって話をした…

付き合って1カ月足らず、彼氏に淫夢厨がバレてしまう

ぺりかんちゃんです。私はれっきとした淫夢厨です。前の彼氏はそもそも淫夢自体何状態だったのでバレませんでしたが、前の前の彼氏には普通に淫夢厨なのをさらけ出していました。元彼の前で淫夢語録のYoutube動画流す程度には末期だったと思います。まあ、そ…

下着ブランド考察

ぺりかん大先生です。彼氏がね、できたんですよ!例のファンドマネージャーな!すきすきすきぴが止まらないっすね〜まあ惚気られるほど惚気のネタもないので下着ブランドの話でもしようかなと。 個人的に色々下着は集めて買っているのですが、その中でもわい…

ハイブラ依存症の話

ぺりかんちゃんです。唐突ですが、わい、ハイブランド依存を若干克服しました。 一つ、このブログで言いたいのは、私は今もハイブランドのもの使ってるよって話です。でもどちらかというと人からよく見られたいとか、見栄というよりはいいものを使いたいって…

ブラーバジェット+ダイソンの二刀流が最強説

ぺりかん大先生です。最近アマゾンプライムデーでブラーバジェットを購入しました。 ずっと買おうか悩んでいて、プライムデーで19800円になっているということで勢いで買いました。 結論としては・・・ 水拭き最高すぎでは?w ってことで色々書いていこうと…

入社2年目、役職がつきましたw

どうも、ぺりかんちゃんです。 タイトルの通りなんですが、私・・・ぺりかんちゃん・・・ 昇進しました〜wwww ちなみに「サブマネージャー」という役職としては一番下ですね。組織向きじゃない・社会不適合とか色々言われる私ですが・・・・wどうして昇進で…

「ブラック企業で働いてるんだよね」と言う友人について思うこと

ぺりかん大先生です。 こういうブログを書くと叩かれそうなんですけど、まあ書くわ。 まあワイの周りも社会人になった人ばっかりになったわけよ。そうなると飲み会で必然的に仕事の話になるんですが、何人か「俺・私、(会社が)ブラックでさ〜」って言いだ…

ずっとイエベ秋だと思ってたらブルベ冬だった話

どうも、こんにちは。ぺりかんちゃんです。 最近巷でパーソナルカラー診断ってあるじゃあないですか。私前に友人とノリで行ってみたんですけど、ブルベだと思ってた友人がイエベって言われたり、イエベって思ってた私がブルベって言われたので、正直「いや、…

オフィスカジュアルは全部ユニクロでええんじゃないか説

ぺりかん大先生です。ユニラーです。 ここ最近オフィスカジュアルはユニクロ最強説が出てきています。ってのも私ワイ・・・・服の9割くらいユニクロなんだわ。 個人的にハイアンドローのファッションが好きなので、服はユニクロにしてカバンや小物や靴はハ…

【月一ホテル宿泊】ドーミーイン後楽園に泊まってみた

ぺりかんちゃんです。元々は生活に役立つブログにしようと思っていたのにこのブログはなんなんだ。恋愛ネタなのかビジネスネタなのか生活ネタなのかわからないんですが、本日は久々のホテルレビューです。 最近ドーミーイン系列のホテルが好きで、今はコロナ…

てんちむとねこあやの騒動で感じた話

ぺりかん大先生です。てんちむとねこあやの騒動の件ね。今もなお燃えていますが、なんというのか。私自身二人のファンだったので正直悲しいところもあります。 まあ経緯がわからない人はこのまとめの記事でもご覧いただければと・・・ komura55.com 色々情報…

某メガバンファンドマネージャーとデートした結果www

ぺりかんちゃんです。 久々に生々しいブログでも書こうかな(そういうことはしておりません) どうも、ぺりかんちゃんです(2回目)先週の日曜日職場のパイセンの紹介で、他社のファンドマネージャーとデートしてきましたwwみなさんご存知かと思うんですけ…

個人ミドルブランドバイヤーが語る【ハイブランド】と【物販】の生産性の話

こんにちは。会社員兼経営者の26歳モジョ、ぺりかんちゃんです。 コロナウイルスの影響が猛威を振るっていた4月5月、休業で給料が6割になった〜バイトクビになった〜ああだこうだで副業のアドバイスをくれと連絡をくれた方が何人かいました。まず言いたいの…

死にたいと消えたいは違うんだわ

ぺりかん大先生です。 別に失恋を引きずってるわけじゃないんですがこの話をしようかなと。 ずっと前から希死念慮というか、消えてしまいたいって思う癖があります。誰の記憶からも無くなって、あたかも私が存在していないようになれるならなってほしいと今…

どうやったら経営者と付き合えるかの話

ぺりかんちゃんです。経営者の元彼シリーズで色々ブログが書けるのでしばらくは色々書いていきたいと思いますwこのブログはあくまでも自分の心の清算のために書いていますw 今回は経営者と付き合うための方法でも書いていくか・・・・ 経営者と付き合うため…

マッチングアプリのマッチ率・メッセージ返信率を上げる方法

ぺりかんちゃんです。最近友人から「色々気持ち切り替えて頑張らなきゃ!とりあえずマッチングアプリでもやろう!w」と言われまして、タップルをとりあえず登録しました。一応自分の中では冷却期間中なので、どちらかというと起業友達探しと人間観察の場にし…

経営者と付き合った後の弊害について語るわよ

ぺりかんちゃんです。相変わらず励ましの声をいただいていますが、なんども言いますがそこまで病んでないですから安心してくださいねw 私自身経営者の元彼ピッピと付き合って全然後悔はしてないのと、むしろ付き合ったから自分の事業の売り上げや今後のビジ…

今月から歯列矯正開始します

ぺりかん大先生です。タイトルの通り。歯列矯正を始めるっぴ!!! 歯列矯正するに至った経緯 部分矯正と全体矯正について 全体矯正/部分矯正のメリットデメリット 費用のお話 歯医者選びのお話 歯ぎしりのお話 まとめ:審美歯科も保険適用になればなあ 歯列…

アパホテル2500円宿泊とパッキング道具

※5月に書いた記事なんですが、今更感あるもののアップさせていただきますw こんちゃっす。ぺりかんちゃんです。前にアパホテル暮らししてる友達の話をブログの冒頭にちょっと書いたんですが、私も1泊やってみようと思いまして。 っていうのも私の猫共が明ら…

最近のメルカリ事情

ぺりかんちゃんです。自粛期間中、まあ時間に余裕があったのでメルカリで不用品をどんどこ売って、なんと約2ヶ月間で売上80万OVERを記録wいやいや嘘だろwって言われそうなんで晒しとくわ(下3桁と日にちは念の為隠しますね) ハイブランドのバッグから1000…

宅配収納サービス【サマリーポケット】が便利すぎる件

こんちゃっす。25日に緊急事態宣言解除されそうですね〜とはいえ第二波に備えて自粛していこうと思う所存です・・・フリーランスの友達が今ホテル暮らししてるんですけど、6月末?までアパホテル1泊2500円で、ほぼ全てのホテル空きがあるみたいで予約は余裕…

世界一のA●男優を目指していた某氏について思うこと

こんちゃっす、ぺりかんです。 連日のテレワークで人と会わなさすぎて気が狂いそうです。オンライン飲み会は2日に1回開催しています。あまりにも暇なのでブログでも書こうかと。 さて、某界隈では有名な篠塚くん。多分このブログをご覧になられる方はどう言…