ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年買ってよかったものランキングBest5

タイトルの通りである。 第5位 こたつ布団とこたつ本体 省スペース こたつ 布団セット (正方形)) 魔女の宅急便 ジジ 「冬ごもり」 出版社/メーカー: 丸眞株式会社 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 私自身エアコンの風が苦手でこた…

ヤフオクの落札率が落ちてきたので

私は専ら買い物中毒なのでヤフオクは助かる。もういらねえってものをバシバシ売る。昔のコレクションも売る。意外にもものに思い入れがないのである意味その性格に救われる。 さて、タイトルの通りですが最近のヤフオクは落札率が落ちてきた。 昔は大体1日…

サマンサタバサの立ち位置の中途半端感

サマンサタバサ。彼女にあげたら喜ぶ(と思われがち)なブランドの一つである。 ただこのサマンサタバサ、何と言っても中途半端なブランドである。今でも疑問だが、これは対象年齢を何歳にしているのかよくわからない。 サマンサタバサのバッグはアゼルとい…

モテたいならマー関に行って、どうぞ

ぺりかんちゃんです。彼氏は、いません。唐突ですが個人的に、女性の学歴はマーチ関関同立くらいが一番いいと思うのです。 なぜマーチ関関同立(以下、マー関)がいいのか。 1:それなりに世間で高評価 学歴フィルターという言葉が久しい。世間一般的には学歴…

ヤマトの配達員さんが最近変わったんだけどさ

引っ越して1年8ヶ月くらいだけども、その時からずっと配達に来てくれた(夕方の時間帯)お兄さんがいたんですよね まあ正直かなりのおデブで、夏場はマンションの廊下フロア内が汗臭くなるという(我がマンションは部屋を出て廊下の部分が外の外気と直接触…

ガチ恋厄介先輩とティファニーの話

クリスマスの後のメルカリは祭りになっていると昨年度話題になったのが久しい。 そう、クリスマスプレゼントでもらったネックレスなどのジュエリーを売っている女性がいるということなのだ。 そして今年もその季節がやってきた。 聞くところによると複数彼氏…

今年の冬はエアコンなしで乗り切りたい

昨年度エアコンガンガンで確か電気代8000円くらいだった気がする。 今年はエアコンを使いたくない。 エアコンを使うと電気代はさながら、肌の調子や体調が悪くなるのである。 そこで今年から暖房器具を色々と導入したのである。 1 こたつ store.shoppin…

浪人の自殺

昨日読んだこの記事 menhera.jp 浪人(というか仮面浪人だけど)してた私には非常に心が痛んだ記事。久しぶりにこんなに精神的に辛くて泣いた記事であります。 多浪ならともかく18歳でなくなったというのは1浪だよなあ・・・しかも夏・・・すごく勿体無い…

90cm水槽にしました(訂正版)

タイトルの通りですがお家を90cm水槽にしました〜〜 (こたつぶとんが反射してて見にくいけど許してください、何でもしますから) 購入先はヤフーショッピング。6000円ほど(これにポイントが800ポイントほどついて実質5000円くらいで買えました) ただ…

ソニッケアーはすごい

前に買ったフィリップスの電動歯ブラシ、ソニッケアーダイヤモンドクリーンの紹介です pelicanchan.hatenablog.com 値段は現在調べたところアマゾンだと25000円くらい。 決して安いものではありません・・・ まあ私はポイント古事記して実質16kくらい…

ネットでググれ

いやまあこれは私が失敗したから書こうと思います ペットを飼うにあたって初期経費が必要です。 ハリネズミの場合生体・ケージ・餌・ヒーター・敷材・爪切りなどなど その際、極力自分で調べてネットなどで最安値を見ておいた方が後々後悔しないです。 私自…

激ウマ格安白菜味噌鍋が最強すぎる

冬といえば、鍋。鍋大好きぺりかんです。 みんなで囲む鍋もひとり鍋も好き。 今日ね業務スーパーに行ったら中くらいの大きさの白菜が1玉128円だったんですよ バラ肉も余ってるし鍋がいいな鍋!!!ってことで 鍋にすることに。 ちなみに1玉買ったのでど…

ハリネズミの世話

友人に「ハリネズミを飼い始めたよ」と言うと、大変そう!とかどれくらい世話に時間かかるの?と言われるようになりました。 ぶっちゃけ世話は大変ではない。 前にも書いたけど強いて言うなら温度管理が大変、だろうか。 ハリネズミは24〜27度くらいにし…

美容院代を安くする方法(古事記)

私は節約が上手だと思う。自分で言うけれども。 今日はカラーとカットに行ったで セットで4700円の破格なのにすごく丁寧にしてくれる某店。 ちゃんと上手な人指名しなきゃあかんけどな。 で、どうやったら安くできるか紹介したい。 ヤフオクで【ホットペ…