ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

【今更だが】2022年買ってよかったもの

ぺりかんです。今年も終わるので今年買ってよかったもの(一部リピ買いも含む)を列挙していきます。

毎度そうですが、良いものを大切に使っていきたいスタンスです。

 

昨年度版はこちら

pelicanchan.hatenablog.com

 

 

ポリエチレン小分けボトルワンタッチキャップ・50ml

使い切りのコンタクト洗浄液は勿体無いので購入したんですが、良い。
キャップを外してしっかり洗えるので衛生面も良いかなと。2泊くらいまでならこれ1本でOKです。

www.muji.com

 

シャワートイレのためにつくった吸水力2倍のトイレットペーパー

リピ買いです。これしか使えない・・・
ペーパーの厚み、拭いた時のフィット感、全てが優勝って感じ。夫もマジで良いと言っておったw

item.rakuten.co.jp

 

 

サンサンスポンジ

これも同じくリピ買いです。2020年ごろからずっと使っていますが、スポンジはこれ以外買えないですね。もう百均で5個とかのスポンジには戻れない・・・

カレーの鍋とか油ギトギトのものに使ってもスポンジの戦闘力が落ちないんですよね。今食洗機で洗っているからあまり使っていませんが、洗面台とシンク掃除に使ってます。耐久性が最強なので捨てどきが難しいってくらい丈夫で良い。

item.rakuten.co.jp

 

押し入れ整理棚

新居が衣類系収納が少ないので買ったけど、良いですね。バッグとかセーターとか置いてる。

高級感はあまりないけどクローゼットの中だしオールオッケーって感じがします。

item.rakuten.co.jp

 

ユニクロ ウルトラライトダウンリラックスコート

良い。ロング丈だしダイヤキルティングなのでザ・ウルトラライトダウン感がないのが最高。軽いし暖かいので真冬以外は使えます。
ちょっとした買い物にサクッと羽織ったり、後ろの壁に引っ掛ける系の大衆居酒屋飲みの時とかに使ってます。匂いついても洗濯機で気軽に洗えます。

難点を上げるなら袖元が絞り袖でちょっと安っちいけどオールオッケーです。

www.uniqlo.com

 

パナソニック VIOフェリエ

VIO用のシェーバーです。ワイIOは毛がないのでVの部分が伸びたらたまに使ってます。

いい感じの長さにカットできるので良いです。芝生くらいにしたい人におすすめ。
逆にトゥルトゥルに剃りたい場合は不向きかなと。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

ふるさと納税 前田さん家のスウィートポーク 詰め合わせ4kg

毎年ふるさと納税は食品が多いんですが、その中でもよかった感あります。このボリュームで15,000円は良い。

豚肉は何にでも使えるから便利ですね。強いていうならトレイじゃなくて真空パックにしてくれたら庫内のスペース取らないから大変ありがたいんですが・・・

ワイは届いたらトレイから出してラップに包んでジップロックに入れて保管しました。

item.rakuten.co.jp

 

 

パナソニック 食洗機 スリムタイプ ホワイト NP-TSK1-W

食洗機は今年買ってよかったものトップ3に入ってくるレベルですが、良さみが深い。
私は4人用のスリムタイプを選びましたが、なんだかんだ鍋とかも洗うと2回に分けて洗わないと容量的に入らないです。
一人暮らしでも置けるスペースさえ許されるならもう一回り大きいものを選んだ方が良いと思いますw

item.rakuten.co.jp

 

ルンバ J7+

ルンバですね。わい、昔960を持ってたんですが飼い猫のちくわちゃんのアレを吸い込んじゃって、リアルスプラトゥーン状態でした。阿鼻叫喚の図でしかない。
splatoonならぬpooplatoonってか・・・

pelicanchan.hatenablog.com

 

で、しばらくルンバはいいやと思っていたんですがね、やはり同志はいるんですよ、いるんです。

アイロボットの高尚なAIに何十万回とうんこを見せ学習させただけでもうね・・・畏敬の念しか感じないじゃないですか。硬めのコロコロうんこから下痢気味のべっちょりうんこまでありとあらゆる変化球を見せて学習させたと思うんです。偉い、偉過ぎないかと。

うんこよけ機能が要らなければ5万円くらい安いi3で全然いいと思います。私はうんこよけも勿論ですがAIに尊敬を込めて5万円払ってるんで

難点を挙げるとクリーンベースに戻った後に本体に溜まったゴミを吸引してダストボックスへ移動させるんですが、その吸引音がかなりうるさい。それ以外は本当に満足です。

store.irobot-jp.com

 

タサキ チャンツ ネックレス 

最近タサキにハマっています。定番のバランスやデインジャーも可愛いんですが、比較的変わり種が好きです。

ダイヤが0.34ctあるのでキラキラしていてとても可愛い。パール×ダイヤは優勝案件ですね。可愛すぎる・・・大切な時にだけつけてますw

来年の1/31に10%くらい値上げするらしいので、ピアスも買おうか悩む・・・

 

www.tasaki.co.jp