ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃの馬車、そりゃ赤字になるわ。

ぺりかんちゃんです。かぼちゃの馬車、ご存知でしょうか。都市圏在住ならちらほら見たことがあるという方も多いとは思うんですが女性用のシェアハウスです。 過去、ヒカル大先生も取材してましたねえ。 www.youtube.com 普通賃貸物件を借りるときには敷金・…

白湯生活6日目-意外といけんじゃね

ぺりかん先生です。実は4年前の大学1年の頃からずーーーっとグリコのマイルドカフェオレを1日1L毎日欠かさず飲んでいました。旅行先でも絶対買ってたし、ま〜じでカフェオレ中毒だったと思う。 www.cafeore.jp 大体500mlのものを2パックコンビニで買ってた…

テレビを買い替えました REGZA 58Z810X レビュー

ぺりかん先生です。1ヶ月ほど前にテレビを買い替えたのにその記事を書こうと思いつつ書けなかったので紹介。 私が買ったのはREGZA 58Z810X kakaku.com 一応レグザの中では今の所有機ELモデルを除けばハイエンドモデルとなっております。価格.comでユーザー満…

出前館処女を失いました。

ぺりかんです。バレンタインデーですね。藤井五段にはチョコレートがいっぱい届いたらしいです。知ってた。というか芸能関係の方って基本食べ物系は捨てるらしいんだよなあ、というか当然だよね。製造元から送ってくれるとかなら安心して食べられるけど、未…

【高いけど満足度高め】無印良品のユニットシェルフレビュー

ぺりかんです。ハリさんのケージ環境を見直してみようと思ってさ。 引っ越してからしばらくは奥行き74cmのフィッツケースの上にハリさんケージを置いていました。 このフィッツケースは昔パイプベッドを置いていた時の名残でずっと使っていたんですが、収納…

小学生大会こそ全国規模にしてあげて

ぺりかんです。先々週からスプラトゥーン小学生最強軍団決定トーナメントが名古屋・東京・福岡・大阪でやっているんですよ。どうもツイッターを見る限り抽選倍率は結構高かったらしくて、4地区全部応募したけど全落ちという小学生のお子さんをお持ちのママ…

コインチェック騒動から学ぶ投機との付き合い方

ぺりかん先生です。確定申告のシーズンですね〜2017年から23歳になり親の扶養から外れ年金を納めるようになりましたよと。16490円!w高スギィ!そして外れたのを機会に輸入業を始めたので、確定申告ね。みんなやりましょうね〜私はお付き合いしている人が会…