ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2019-01-01から1年間の記事一覧

交通費詐欺が多すぎるので、色々考える

こんにちはぺりかんちゃんです。 交通費詐欺してる人って周りにいます? まあ、かくいう私の周りにいるんすよ、3人・・・w 割と3人とも罪の意識がないというのか、なんというのかなので 個人的に色々思ったことを書いていきたいw そもそも交通費詐欺とは何か…

ホワイトニングサロンにそれなりに通った結果

ぺりかんちゃんです。私の好物はグリコのカフェオレです。 水分補給のように飲むので1日1Lくらいは普通に飲んでいま・・・した。 そのせいなのか・・・・最近歯の黄ばみがなんとなく気になるように。 ワイ、昔から歯を見せて笑うのが苦手だったんですが、歯…

やっぱり会社を辞めようと思います

ぺりかんです。今年の4月に新卒として入りました が、退職しようと思案中。 なんで退職しようと思うのか。色々書いていきたいですわ。 そもそも給料はすごくよかった 人間関係もよかった ただ、やりたいこととの乖離がある 新卒で会社を辞めたい人へ。 今の…

マネーリテラシーは若いうちにつけるべきだと。

こんにちは。ぺりかんです。 最近、家計簿をつけ始めて圧倒的に衝動買いが減って目的買いになってきました。 で、もう使わないものをチミチミメルカリに出しています。 3年前くらいかなー、事業してない頃はそれなりに1000円以下のものとかも出していたんで…

猫2匹飼いになりましたわ

いやタイトルの通りなんやけどさ 最近猫2匹体制になりました。 ペットショップの店員さんから2匹→3匹になるのは時間の問題ですね〜(1→2匹より早いということ)って言われたんですが、今のマンションがそもそも2匹までなのと、流石に3匹になるとマンションが…