ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞紙有能説

ぺりかんちゃんだ。期末がやばい。こういう時に限って現実逃避の一環としてブログを書きたくなる。書かせてくれ。 さて、タイトルの通り新聞紙有能説を唱えたい。 何かと言うとまあロキの話なんですがね。 我が家では水槽ケージの底から新聞紙→人工芝→ホイー…

アルバイト考察

ぺりかんちゃんだ。唐突ではありますが今までやって来たアルバイトのメリット・デメリットを紹介したい。 1 無印良品(時給890円) 割と人気な無印良品バイト。まあ私は社割で安く買いたいってのとなんかかっこいいと思って選んでしまった。 メリット: …

ガチ恋先輩とのその後

ぺりかんです。大学が始まりました。あの例のガチ恋先輩とのその後を話したいと思う ガチ恋先輩とはそもそもどういう出会いだったかを書いていきたい。あとスペック 単純に講義の教室が同じ・・・・!というわけではなく、なんと隣。 要は向こうの一目惚れ?…

2017福袋考察vol.1

今年は福袋を結構買いました とりあえず届いたものから紹介したいと思います。写真はないけど許してください 1 エメフィール(写真は割愛) 8000円相当→3500円 ・福袋限定デザインのブラパンが1セット(これは必ず固定) ・お任せのブラパンセット…

ハリネズミvsインコ 飼いやすいのはどっち!?

あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い致します。 さて、実家に帰ってもとりわけやることがございません。 というわけで今飼ってるロキきゅん(ハリネズミ)・昔飼ってて今は京都の友人が飼ってるつまようじ(セキセイインコ)に関して…