ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてラブホに泊まってみた結果

ぺりかんだ。ラブホ・・・それは・・・・うん。そういう場所である。 今回初めてラブホに泊まってみた。 過去に浪人で無計画な人が直前期にホテル予約を取ろうとしたものの予約が取れず、ラブホに泊まったというのをツイッタァで見たことがある。 カップルの…

大阪旅行に行ってきたんだが

大阪と京都に行ってきた。友達と。 まあお家に着いたので今日は寝るのだ。 今回はピーチを使ったけど、LCCに乗ってきての結論が出た気がする。 ・旅行で手荷物が多くなるなら帰りの便は受託手荷物のオプションを最初からつけるべきだった(後で空港なりで申…

春。仮面浪人のわき始める季節。

四国のテレビでは、小(しょう)!中(ちゅう)!高(こう)!高(たか)!大(だい)!とテンポよく声を張り上げたCMがある。 完全に浪人を煽っているとか思えない。 ま、高松予備校のCMなんだけど。 今更ながら、私が仮面浪人していた話は周知の上だとは思…

わかんない。。。

ぺりぺりぺです。今日は久々に病むぞ〜www 最近は本当になんか心が追いつかないです・・・・ 何だろう、何だろう、将来への不安とか色々・・・ 親のこととか。うん、何なんだろうなあ。文章力壊滅的だなあ。 同級生はどんどん卒業してさ?結婚したり自立して…

zozotownのツケ払いに物申す

ぺりかんだ。ゾゾタウンコ・・・よく使っております。 さて、数ヶ月前に始まったゾゾタウンのツケ払い。 zozo.jp 要は購入2ヶ月後に支払票が届いてそれに従って支払う、と。 一人当たり5万円まで使えるっぽいです。 まあ上手に使えば給料日手前でお金がない…

大学のミールカードは絶対作るな

ぺりかんです。今更こんな記事を書くまでもないと思うのですが書きたいと思います。 大学によってはお得なミールカードのシステムがあります。 それは1年契約で1年で10〜15万くらい(1日の上限利用額や男女によって金額が違う)で大学の学食が1日上…

サーキュレーター、絶対買うべし

ぺりかんです。前にこんなブログを書いたけど pelicanchan.hatenablog.com 冬場は基本部屋干しです。 加湿器代わりになるし(まあ加湿器はあるんだけど)、なんせ冬場は外に干しても乾来にくい、というか冷たい風のせいで乾いたか乾いてないかが微妙な手触り…