ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

入社2年目、役職がつきましたw

どうも、ぺりかんちゃんです。

 

タイトルの通りなんですが、私・・・ぺりかんちゃん・・・

 

昇進しました〜wwww

 

ちなみに「サブマネージャー」という役職としては一番下ですね。

組織向きじゃない・社会不適合とか色々言われる私ですが・・・・wどうして昇進できたのか、昇進に当たってと組織に属することなどなど、色々書いていきたいと思いますw

 

そもそも昇進できた理由とは

私自身わかってる人はわかってると思いますが組織向きじゃないし、社会不適合だし、ごますり嫌い、無駄な飲み会は参加しないといった「会社にいると超絶扱いにくいタイプ」です。

でもどうして昇進できたかというと・・・
自分で言うのも恥ずかしいですが、仕事で圧倒的に実績を作ったから。積極的に仕事量をこなしたから。これにつきますwてかこれでしかないです。うちの会社自体結構実力主義な感じなので、その中で結果を作ったのが評価されたようです。

実績を作った・仕事をバリバリこなせた理由として、仕事を楽しんだってのが一番大きいかもしれないですね。

 

直属の女上司がしごでき神上司だった

あ、あと直属の3つ上の女上司がめちゃくちゃ仕事ができる人かつ仲よかったのも大きかったと思いますw

私本当にすごい!って人じゃないと褒めないタイプなんですが(お世辞が苦手)、本当に仕事できるし美人だし気配りができて、しかもオシャレなんですよね・・・・・

そんな上席の下で働けたのが私を伸ばしてくれたんだと思います。あとやりたいようにやらせてもらえる自由度の高い部署だったのも大きかったかな。

あと上席はじめ部署の同僚とも相性がよかったのもよかった。仕事のパフォーマンスって周りとの関係性も大きいと思います。

ちなみにこの上司が中堅私大卒だったので「仕事できる=学歴高い」じゃないな〜っていうのが自分の「学歴はそこまで関係ないな」って思った一要因にあったりします。 

 

結論:社会不適合者は圧倒的に実績残す以外昇進は困難

社会不適合者って言うのがどう言うのかって言われるとなかなかアレですが、まあ組織向けじゃない人間、あとプライドが高い人間もそうですかね。

それにしても、私はこれからどうなっていくのでしょうか・・・・・

 

 

以上w