ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羽織物は資産、肌着は消耗品

ぺりかん先生です。 最近ミニマリストしぶさんのブログで、【羽織物は資産、肌に触れるものは消耗品】との記事を見たんですよ。 まあ詳しくはこのブログを読んで欲しいんだが sibu2.com さっそくなのでこれについて色々考えていきたいぞい 肌着にお金をかけ…

万年ネイルアンチだった私が、まんまとネイルにはまってしまった話

ぺりかんです。皆様ネイルってどうですか。 私ぺりかん、つい2ヶ月前くらいまでずっとネイル(ここでのネイルはジェルネイルな)していませんでした。 マニキュア程度ならむかーしやっていましたが、素人のネイルってポロポロかけるわ色むらになるわ、それ…

ニトリで見つけた【パピタ】が猫にぴったりな件

ぺりかんです。寒くなってきましたね。うちはハリネズミさんと猫さんがいるので、暖房はつけてあげています。 ハリさんの暖房対策はまた次の機会に書くとして、うちの猫様、初めての年越しです(2018年1月24日生まれ) ということで少しでも快適に暮らしても…

新型MacBook Airにした率直な感想とか諸々

ぺりかんです。最近愛猫にMacBook Proの縁を噛まれて壊された件なんですが・・・・ 結果、液晶が死にました。 で、いくつか非正規の修理窓口にあたってみたんですが 修理代がどーも8万オーバーらしく、それなら新しいのを買うか〜ってことで11月の頭にMacBoo…

ユニクロ感謝祭戦利品と今後のおしらせ

ぺりかんちゃんです。今年も昨日から始まりました【ユニクロ創業感謝祭】! 毎年11月の末にどどーんとお安くなる所謂お祭りです。 昨年も感謝祭の戦利品をブログに書いたら、結構色々な人に見ていただいていました(グーグルで ユニクロ 感謝祭 戦利品 と調…

断捨離で22万ほど錬金しました

ぺりかんちゃんです。断捨離も兼ねて9月の終わりからメルカリとラクマ、ゾゾで売りさばきました。 で、結果から先に言うと実にトータル22万位の売り上げになりました(メルカリ18万、ラクマ2万、ZOZO2万) まあ総額70万くらいなので、まあそれくらいになって…

断捨離したければ収納を減らせ

ぺりかんです。 服を減らせば部屋の8割は片付く?だっけ?って本があるんですが、まあその通りだとは思っていて。部屋が片付くのもそうなんだけど毎日着る服に悩まなくて済むようになったので、部屋が片付く以上にメリットが多いと思っています。で、服を減…