ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漂流家族竹下家を見て〜漂流老人へまっしぐら〜

ぺりかんちゃんです。大家族番組で最近胸糞なのが渡津家だったんですが、もっと胸糞というか、ああ計画性がない人間ってどうしようもねえなって思ったのが漂流家族(竹下家)です。 まあこれを見ていただいたらいいんだが www.youtube.com www.youtube.com …

ユニクロで「これぞ買うべき」と思うものを紹介したい

ぺりかんです。ユニラーです。 過去記事でも私がユニクロ信者であることは色々買いてきましたが、正直コスパがいいというか、なんというか、ユニクロが好きなんだよ私は。 で、これを買ったらハズレがない!と思った商品を、買いていきたいと思います (女性…

まみむめもちおちゃんについて語らせて

ぺりかんです。最近は大御所Youtuberより、素人のルーティーン動画とかが好きでチミチミ見てます。 で、最近私が好きなYoutuberのもちおちゃんについて語りたいから語らせて。 www.youtube.com そもそもまみむめもちおって誰だよ 私が見始めた頃はまだ数千人…

ぶっちゃけ、楽天とヤフーってどっちがいいの?ポイント乞食としての意見

ぺりかんちゃんです。日本を代表するECモールといえば楽天とヤフーだと思うんですが、まあ、正直、どうよ。 昔までは圧倒的にヤフーを使ってたんですけど、最近は楽天もちょくちょく使うようになりました。 楽天は3の倍数月はスーパーセールをやっているの…

起業家×来年から会社員の私が学歴について語る

こんにちは。ぺりかんです。 よくフリーランスの世界では学歴は関係ないと言われます。 かくいう日本社会でも、意外と学歴はあまり見られにくい傾向になってきているのかなと思います。まあ、私人事でもないし、大手企業にコネがあるわけでもないのでよくわ…

今更ながら、ダイソーのシリコンマスクが良すぎるのでレビューさせて。

ぺりかんちゃんです。今更感はあるんですが、ダイソーのシリコンマスクがめちゃくちゃ良かったのでレビューさせてください。 多分商品としては去年くらいからあって、テレビやYoutuberさんにも取り上げられたりしたので本当に今更ではあるんですが。 こんな…

大学受験で世界史Bを使うべき理由を、ゼロから勉強したわいが説明する

ぺりかんです、久々に大学受験の話をさせてください。 まああれよ、大学受験ね。私ずっと実質1浪(仮面)の頃まで政経で受験していたんですよ。 政経のいいところは範囲が狭い・・・ところと言いたいのですが、受験してみてわかったのは難関大学は基本範囲が…