ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2ブキコレクション1&2をガチ開封

ぺりかんです。スプラトゥーン2のブキコレクション2が今週販売されたゾ 正直買おうか悩んだけど飾りたいな〜って思って購入!(あれ、今までのシンプリスト臭いブログは何処へやら・・・) いやいや、とは言っても他は特にちょこちょこ買いとかはマジでして…

遂に買いました ルンバ960 レビュー

ぺりかんちゃんです!!!遂に!!!ルンバさんを!!!買っちゃったよ!!!! 私が買ったのは960。ハイエンドモデルが980です。上から2番目のモデル。 なぜ買おうと思ったか? まあもともと欲しかったのに加えて、ヤフーのポイント買い周りだったんだよな…

サ道おばちゃん&陰毛お披露目会&アカスリ(閲覧注意)

ぺりかんちゃんです。昨日巣鴨の温泉に行ってきました。なんだかんだ4回目、くらい?かな。 最近常々思うのは水風呂の民度はその温泉自体の民度だと思っていて、やっぱりマナーが悪い(体洗い場で思いっきり隣から水圧の強いシャワーがかかってくる、体洗い…

2月の家計簿を、公開したいと思います。

内訳 金額 家賃 82,000 交際費 20,000 電気代 10,561 水道代(2ヶ月分) 5,477 ガス代 2,311 年金 16,490 食費 18,000 インターネット 2,633 携帯代(3台) 2,935 交通費 3,000 日用品費 3,701 有料コンテンツ 2,160 書籍費 4,215 合計 173,483 ちなみにお…

度肝を抜かれたドライヤー。IB-HP9-N

PELICANです。こないだ紹介したオススメの家電記事にも書いたこのドライヤー pelicanchan.hatenablog.com この中でもとりわけ満足度の高いドライヤーの追加記事を書きたくて仕方なかったので書こうと思います。 まあ前のブログにも書いた通りずっと2000円く…

経血コントロールの話(若干閲覧注意)

閲覧注意ってしてるけど別に画像はないです。ただ文章が若干生々しいのです。 ぺりかんです。女性は1ヶ月に1回月のモノっていうのがあって、まあいわゆる生理ですね。大学の講義室で後ろの席に座ったキャンメイクのコスメはこれがいいの〜!!って金欠でデパ…

一番くじをやったら運の無さに絶望した

ぺりかんちゃんです。3/17から始まったどうぶつの森一番くじ。断捨離云々言ってたけど正直これはちょっと引きに行きたかった。 っていうか前にも書いた通りラブホに毎週末行ってるんだけど、その際にポイント交換でもらったQUOカードが15000円分ほど眠ってた…

衣装ケースに気をつけて

ぺりかんちゃんです。いつもぺりかんブログを読んでくださってありがとうございます。最近は主婦くさい断捨離ブログと化しており、前々のような生々しいラブホレポをしていなくて申し訳ない。だって毎週同じラブホしか行かなくて新鮮味がないんだもん・・・…

3coinsで買えるランドリーボトルが最強すぎる

ぺりかんちゃんです。シンプリストを目指していて白いランドリーボトルを使ってない人って多分いないんじゃないかなと思うんですがランドリーボトルの紹介です・・・・・ そもそもランドリーボトルを買う意義なしって思う人もいると思うんですが、これは完全…

クレカ利用枠を断捨離

ぺりかんちゃんです。断捨離ばっかりしてる最近。おかげさまで部屋と頭の中が超スッキリしてて、仕事効率が上がっております。 あ、わいは個人事業主です。 pelicanchan.hatenablog.com 自宅で仕事をしているので、仕事環境ってめっちゃ大事なんですよ。前は…

色々アクリル収納紹介

ぺりかんです。コスメ収納、アクセ収納、どうしてますか。収納が綺麗だとテンション上がるよね。ってことで勝手に紹介したいと思う。見せる収納っていいよね。 まずはリップから リップスタンドは無印にないのでアマゾンのものです。ここに置いてるリップは…

迷ったら捨て、は危ない。1週間寝かせが優秀すぎる。

ぺりかんちゃんです。最近断捨離に目覚めた関係で、色々ミニマリスト、シンプリスト、シンプルライフ系のブログを読ませていただいています・・・・ で、特にミニマリストの方が書いていたのが「迷ったら、捨て」というワード。これは確かに事実なんですよ・…