ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

どうやったら経営者と付き合えるかの話

ぺりかんちゃんです。経営者の元彼シリーズで色々ブログが書けるのでしばらくは色々書いていきたいと思いますwこのブログはあくまでも自分の心の清算のために書いていますw

 

今回は経営者と付き合うための方法でも書いていくか・・・・

経営者と付き合うためには大きく2つの方法があると思うんですね

・自分自身のビジネスビジョンで売っていくか
・いわゆる女っ気で売っていくか

どっちかではないかと。ワイは前者です。

自分自身が経営者になるのが超近道

どう言う理由で経営者と付き合いたいかにもよりますが、ぶっちゃけ自分が経営者になるのが一番早いと思います。類は友を呼ぶって言葉があるだけあって、どうしても自分で事業をすると似たような人ばっかりが集まってきます。 
ましてや20代かつ女性起業家となるとかなり少数になるので、どうしても同業なり独立友達の男性比率が高くなってきます。必然的に起業家男性と接する機会は増えますw

あと、独立している男友だちに聞いても自分がそうだからこそ、(独立の有無はともかく)仕事を頑張ってる子と付き合いたいと言っていました。かつ同じ土台で戦っているとなると話も会いやすいですよね。それと起業家といっても浮き沈みはあったり生活がかなり不規則になったりすることもあるので、仕事に対する理解力のある≒独立系女子がいいのではないでしょうか・・・お互いがお互いなので、分かり合いやすいと思います。多分

 

若干話のベクトルがずれますが、少し前にルノアールジバンシィのバッグ持ったバリキャリっぽい女の子が「年収1000万の男を見つけて付き合うよりも自分が1000万稼ぐ方が圧倒的に簡単よね」と言っていて、全く嫌味もない人でかっけえなあ、マジでそれでしかないなあと痛感しました。経営者と付き合いたい人の中にはお金目的の人もいるとは思うんですが、結論そういう努力ができる方には必然的に高収入の男性が寄ってくるんではないでしょうかね。

 

可愛い・美人なら女っ気で売ってもいいけど結局は内面

まあワイはそう言うフィールドで戦えないタイプなんであれなんですが、容姿が飛び抜けていたら経営者(と言うかお金持ち)とお付き合いすることはできると思いますw
ただこの場合自分より可愛い・綺麗な人が出てきて飽きられたら終わりなのと、やはり全ての恋愛において言える話ですが内面を磨かないと長続きしないのではないかと言うのが個人的な意見ですw

前のブログにも書きましたが、美貌はもちろん武器ですが年齢とともに衰えていくものです。内面を磨く努力も必要になってくると言うことを自覚した上でお付き合いするのが良いのではないでしょうか。経営者だから余計に努力家は好かれますからな。

まあワイは外見も内面も磨きたいと思います・・・まずは肌荒れを治すことからw

 

会社員男性と付き合えるか

会社員男性と付き合えるかって話って、軸が2つあると思うんですね。
・年収面
・仕事や時間に対する価値観

まず年収面なんですけど、別に気にならないですね。ただフリーターだったり

先が見えないことをしている人はちょっと・・・って感じですが。

仕事や時間に対する価値観は。。。ワイは仕事が一番大事なので尽くしてほしい系の男性とは絶対的に合わなさそうな気しかしないンゴねえ・・・
旅行を予定していても仕事が入ればキャンセルして仕事優先する感覚って言ったらいいんですかね、そう言う側面を理解してくれるならオールOK

あとは仕事に対する価値観で言うと、お金のためだけに仕事しているスタンスの人とは合わないかなあと・・・
仕事を決めるときに年収が第一優先であるのはもちろん、仕事を通して将来のキャリアビジョンが構築できない人って言うんでしょうか。とりあえず目先の生活費のために仕事してますみたいな刹那的な考え方の人とは理解し合えないですね。自己成長の場として会社なり組織を活用するような向上心のある人の方が私含め起業家とは相性がいいのかなと思います。

 

まとめ:結局は人間は中身であると言うこと 

全然まとまってないんですが、多分結論はこれかな???w

 

 

 

またブログ書きますw