ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラで思わず「は?」となる味方の特徴

ぺりかんです。スプラ歴6ヶ月ほど。今のランクはS60くらいでしょうか。 さて、スプラをやっていると何この味方!?!?という人によく出くわします。 まあ私も戦犯になることがあるので偉そうには言えんのだが。 まあどういう例があるかちょっとあげて見…

splatoonコミュニティでプラベやった結果www

スプラトゥーンを買って半年くらい経ちます。 完全にブームに乗り遅れた感はあるわけだけど、それなりに楽しく遊んでいます。 今日の昼にあんまりにも暇だったからミーバースのコミュニティを使ってスプラトゥーンを遊んでみました。 実はミーバースのコミュ…

敷布団を洗濯してみた

ぺりかんです。前にかけ布団を洗濯した記事を書いたのだが pelicanchan.hatenablog.com 今回は敷布団を初めて洗濯してみることにした。 かれこれ3年?4年くらい外に頻繁に干してはいたものの洗濯はしたことがなかった。 洗ってみたい。洗ってみたいとは思…

睡眠の質をあげようぜ

ぺりかんだ。タイトルの通りである。 最近睡眠の質が悪い。 ほんならドリエルキメて寝ればいいじゃん?という声が出そうだが、そういう方向ではない。 そうなのである。布団を洗濯しようぜと。 ぺりかん邸では枕カバーは2日に1回、その他カバー各種は1週…

かんたんフリルパックが値上げするみたいなんだが

ぺりかんです。前にも話した通り現在はヤフオクとフリルの二刀流で不用品をさばいています。 さて、今年の3月1日から簡単フリルパックが値上げするらしい。 これがかなり引き上げ幅がでかくて一部のユーザー、いえ、フリルユーザーはおこである。 それがこ…

ゆうちょ銀行のメリット、ある?

ぺりかんだ。私は貯蓄用にジャパンネット銀行、普段使い用に住信sbi銀行を使っている。 なぜ貯蓄用にジャパンネット銀行かというとジャパンネット銀行はクソだから、ということだ。 引き出し手数料がななななんと月に1回しか無料じゃないのだ。 そして送金…

モバオクで乞食してきた

ぺりかんだ。昔好きだったハンドメイド作家さんがモバオクでしか出品しないからそれのためだけにモバオクに登録して落札していたことがあった。 さて、今回はモバオクで乞食したことを書いていきたいと思う。 次の記事ではヤフオクとモバオクの比較を書きた…

女性衣類を落札する男性に迫る

ぺりかんちゃんだ。ヤフオク・フリルを併用している。 さて、私の長い出品者歴を見ても女性もの衣類で男性に落札されたことは複数回ある。 前にメルカリをしている友人が「ワンピースを出品したら男性に購入されたから気持ち悪くて取引キャンセルした」と言…

皆の衆、ヤフオクが本気を出してきたらしい

タイトルの通りである。 ヤフオクが本気を出してきたらしい。まあ遅いんだが。 さて、最近ヤフオクが何が起こっているのか。 1 ヤフオク!毎日くじ こちらは過去にも何回かありました。要はくじを引いた日に落札したら何%かのTポイントが付与されるというや…