ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

付き合う前に致すと付き合えなくなる論について語りたい

ぺりかんちゃんです。まあワイも27歳なので、人並み程度の恋愛くらいはしてきたんですが、大人になると大人な関係から始まる恋愛ってのもあるなあとしみじみ感じます。

私は「友達と致してしまってそこからも健全な関係が続いている」という経験はあるのですが「付き合う前に致しちゃったけど付き合った」ことはないので、話の趣旨からは少しずれてしまうのですが、良好かつ健全な関係が続く続かないという意味では同じだと思うのでいいかな?w
ほんでもって、私の周りも体の関係から入って付き合ったよ!という友達も割といたりするのと、現在進行形で好きな人と体の関係を持ったけど付き合ってない・・・みたいな子がいて色々感じる点があるので、今回はそこを語っていこうと思います。あ、私は体の関係から始まる恋愛を頑なに否定するつもりはないですが、できる限り避けたほうがいいとは思っています。

 

起業家友達と勢いで致してしまった話

2020年の話ですね。某元婚約者と付き合う前にフリーだった期間があって、その時に勢いで致した起業家友達がいます。
渋谷のイタリアンで2人でシャンパンとワイン1本ずつ開けてもう頭クラックラで、その後頭冷やすために歩いていたらま〜〜〜〜知らない間に渋谷のディープ街に突入していましたね。そう、道玄坂な。
今も覚えているんですが、ラブホのロビーで「え?やらないよ?やらないよ?」って大声で叫んでいましたね。迷惑な客すぎる。「そういうつもりないからとりあえず寝て」って言われた記憶もしっかりある。マジで草・・・

っていうかビール・ゴーグル効果ってほんとあるよな。ま〜じでカッコよく見えるもんな。実際起業家友達は長身でかっこいいんだけど3割増くらいに見える。

正直ワイお酒飲んでも記憶はしっかりあるので朝起きて驚くことはなかったんですが、やっちまった後悔より「ああこの人と関係が終わってしまうのかな」という意味で致してしまったことを後悔していましたw

 

その後と私の持論

で、あれから2年弱たった今、今も起業家友達として仲良いですw
あの一夜はお互いなかったことになっている感じですね。その後もサシで飲んだりしたこともあるけど都合良く扱われたりすることもなく健全な仲に戻ったので、本当にあの一夜は「事故」としか言いようがない。

なので私の論としては「勢いでおせっせしたとしても続く関係は続くし、続かない関係は続かない」んじゃないんですかね。
特に恋愛関係に発展しなかったとはいえ友達として続いているケースはかなり稀だと思うので、ワイの論は割と当てはまってるんじゃないかなと思います。

ただ周りからは致した後から「二人って付き合ってるの?」と言われることは少し増えたので、やっぱり致すと空気感というか距離感は変わってくるのかもしれません。鋭い子はそこに気づくんでしょうね。

あーちなみに彼氏以外の人とやってしまったのはその人だけですね。エモい思い出・・・

 

女の価値は50%その人で50%その人のバージンである論

※今回の【バージン】というのはその人自体全く男性経験がないという意味ではなく、その人と体の関係を持っていない状態のことをバージンと言わせていただきます。

男性は女性を抱くとゴールを迎えてしまうなんてよく言いますが、確かにそうだとは思います。
ワイの友達でも「めっちゃ可愛い子落とせた瞬間どうでもよくなった」と言っていました。クソ野郎が!!と思うんですけど、生物本能的に仕方ないものもありますね。

クレーンゲームのぬいぐるみもあの落ちそうで落ちない瞬間が一番楽しいって人多いと思うんですよ。景品が落ちた瞬間は嬉しいけど、家に持ち帰ると「うーん」ってなったりね。

付き合う前に致さないほうがいい論を唱えている人がいうには、致してしまうことでその女性の価値が半減するんだそうです。これは確かに事実だと思います。致した後に音信不通になったってケースは多いと思うんですが、超残酷な言い方をするとバージンの価値を抜いた自分の価値が相手からしたら0だった、ってことです。
自分の価値のなさに辛くなるかもしれないけどあくまでもそれは相手にとっての価値ってだけであって、全ての男性がそういうわけではないということはご承知おきを・・・

でもさ、逆にその50%で戦わないといけないとなると自分磨きとか頑張れそうじゃね?というかバージンの50%はオプションみたいなもので、本来は残りの50%で戦わないといけないとも思うんですよね。

事実上のヤリ捨てされてそこから内面と外見を磨く努力した女の子も知っているんですが、その子はまさに残りの50%を磨いたんだと思うんですよ。こう考えるとある意味自分の客観的な価値に気づける苦い経験も悪くないんじゃないかなと思います。

ぶっちゃけ、私と起業家友達は今も仲が続いているんですけど、最終的にこの人とまだ関わって行きたいって思う気持ちがあったのは、やっぱり中身があったからなんでしょうね。そう思うと何においても人間中身なんだよなあ・・・。

こう考えると致した致していないっていうのはあくまでも順序の問題というのはわかるな。続く人は続くんだよね。

ただ周りを見る限りだと、恋愛においてかなり付き合うハードルが上がってしまうのは事実だと思うので個人的には全力でお勧めできないですね・・・w

 

まとめ:終わる関係は終わるし終わらない関係は終わらない

もうこれでしかないでしょ。「終わる関係は終わるし終わらない関係は終わらない」。
ただ付き合う前に致すと恋愛においてハードルは上がるのは事実ではあります。

そして人間は中身である!中身がないと早かれ遅かれ終わる。

 

とりあえずワイは内面を磨く努力をしていきたいでーす!