ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

「ヤったけど付き合ってくれない」をモジョ目線で語るわよ

ぺりかんちゃんです。このブログが少し恋愛絡み系のブログになっている気がするのですが、私は端的なモテない可愛い女社長です。

まあそれはともかく。

最近ある男友達から「体の関係はあるけど付き合ってくれない女の子がいる」とご相談を受けました。これ、逆(女性側)はあるけど男性側のパターンってかなり珍しいなと思ったので、MOJO代表としてなぜなのか色々語っていきたいと思います。

 

 

そもそも論:体を許してくれた時点で女性側に好意はある

男性は好意のない女性でもストライクゾーンに入っていれば行為ができると言われています。

f:id:pelicanchan:20220403142229p:plain

これ、付き合ってもいい人と結婚する人になっていますが、「やってもいいと思う人」と「付き合いたい人」に置き換えることができると思います。

こう考えると、ですね。
男性はやってもいいけど付き合いたいって人はかなり少数なのに対して、
女性はやってもいいけど付き合いたい人ってゾーンが割と広いんですね。

よく女性が「ヤリ捨てされた!」というのはこのためです。男性は性の対象として見れる人は多くても、彼女にしたいと思う人は少数なわけですわ。

こう考えると女性側の少ないストライクゾーンに入れているわけなので、少なからず人としては好意を持ってくれていると思います。多分。そこは安心していいと思います。
でもなぜ付き合えないのか。どうしてなんや。

ワイなりに理由を考えたけど、多分この3つのどちらかなのかなと思うので色々書きます。

 

私が思う理由1:彼氏は欲しくないけど、擬似恋愛が楽しめる都合のいい男友達が欲しい場合

その女性側が例えば直前でものすごい失恋をしたとか、過去の恋愛に痛手を負っていて、比較的恋愛に億劫になっているとか、あとは彼氏という縛りがめんどくさいけど、セフレみたいに欲望むき出しの淡白な関係も嫌だと思っている・・・などがこのケースに当てはまるのかなと思います。

本当に「友達以上恋人未満」な関係が好き、みたいなね。やってるけど。

あとワイの友達の中にはこのドキドキが続く期間が楽しいから駆け引きしているなんて子もいましたが、いや、いっそ付き合ったらいいのにと思うんですけどね・・・?

 

私が思う理由2:他にいい男性が現れるまでのキープ要因の場合

これもありそうですね。付き合ってもいいけど、付き合った後にいい人が現れたらその時に揉めそうだから微妙な関係のままキープしておく的な。「いや私たち付き合ってないし〜」で逃げれるもんな。

こっれ〜は悪女ですね。でもこういうケース多そう。

 

私が思う理由3:相手をまだ完全に信用しきれない場合

特に出会って間もないとか、出会い自体は長いけど体の関係になったのが直近とか。
長くお付き合いしていきたいのに「先に体の関係持っちゃったし、私以外にもそういうことしているのかなあ・・・」と相手が思っている場合、まだ返事はできないというケースも考えられます。

まあ私は体の関係が後にこようと先にこようと続く関係は続くと前のブログでも書きましたが、とはいえやはり先に体の関係を持つことは恋愛においてマイナスイメージになってしまうところはあります。

 

まとめ:幸せの形とは・・・

色々だもんな。私はみんなが幸せになって欲しいと願っています(平和主義者)