ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

今更ながら、ダイソーのシリコンマスクが良すぎるのでレビューさせて。

ぺりかんちゃんです。今更感はあるんですが、ダイソーのシリコンマスクがめちゃくちゃ良かったのでレビューさせてください。

 

多分商品としては去年くらいからあって、テレビやYoutuberさんにも取り上げられたりしたので本当に今更ではあるんですが。

 

 

こんな感じ。写真撮るの下手くそか

f:id:pelicanchan:20181203224549j:plain

 

立体型のマスクになっています。

f:id:pelicanchan:20181203224628j:plain

 

使い方としてはパックの上からこのシリコンマスクをつけることでパックの吸着や浸透が良くなるんですが、それよりもっといいことがあってですね・・・

 

1:メガネが上からかけられる

乳液とかしてるとメガネかけると鼻のところとかペチャってして気持ち悪いと思うんですが、それがかなり軽減されます。

 

2:着替えがしやすい

服を脱いだりきたりするときにパックの液が襟ぐりについたりするんですが、それを抑えることができます。これ地味にありがたい!!!

 

3:ドライヤーの時に前髪やサイドの髪が張り付かない

二つ目の理由と似てるんですけどドライヤーの時に髪が貼り付かないので、ベタつきを抑えることができます。

 

4:おでこやあごのふちのペロンチョ問題防止

パックするとおでこやあごのふちが剥がれません?それを防止できます。ありがたいねー

 

 

 

デメリットはあんまりないけど強いて言うなら鼻のくぼみはちょっと吸着弱いかなーと。鼻高い人はなおさらかもです。。

 

あと普通のパックと違ってシリコンで圧着することから通気性がなくなるので、つけすぎるとかえって肌に悪いと思います。

 

 

でもトータル、これが100円で買えるのはすごいと思うwダイソーの企画担当の人すごいなー。

個人的に浸透を良くすると言うよりは上記にあげた4つの理由から良く使っています。

おふろ上がって即パックしたいもんねー

 

是非皆様買ってみてほしいです。

 

ちなみに目元と口元がセパレートになっているタイプもあって、これは吸着力がより強くなるのでオススメかもです。

 

ではでは!