ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

【定住したい・・・】ドーミーイン池袋が神すぎてやばい。

ぺりかんちゃんです。
私は副業で楽天のポイ活・せどりをやっているので、SPU目的で1ヶ月に1回か2回、楽天トラベルを利用して都内のどっかのホテルに泊まるなどしております。本当は旅行に行きたいんですけど、まあこんなご時世なので近場のホテルを楽しむに限るな。

毎月どこかしら泊まっていて最近はアパホテル巣鴨が多かった(朝ごはんが美味しいのと、朝からアパ社長カレーが食べられるため)んですが、今年の5月くらいに併設レストランが閉まってしまったので新しい場所を開拓しようと考えておりました。(今は新しいテナントが入ってますよ)
で、とあるアツい情報を聞きつけまして・・・・

2021年3月にできたばかりの池袋のドーミーインになんとドライサウナがあるらしい。

 

前にもドーミーインのブログ書いたんですが

pelicanchan.hatenablog.com

後楽園のドーミーインもめちゃくちゃいいんですが、難点があるんです。
それが【女湯はサウナがミストサウナなんですね。
男湯はドライサウナ+水風呂なのになんで女湯はミストサウナなんや・・・・って思ってた矢先の話だったので、これはアツい。行くしかない。

と思って5月から毎月行ってます。今回で4回目です。ドーミーインへの愛を色々語っていきます。

 

サウナしか勝たん(勝たん)

まずはこれがメインと言っていいでしょう!大浴場のサウナです。
ドーミーイン池袋の女湯のドライサウナは95度くらいで、水風呂が12〜13度です。
ちょっと温度差が大きいのでサウナ上級者向けかもしれないですねえ・・・

今まで18度くらいの水風呂に慣れ親しんでいた私としては結構冷たいんですが、しっかり【ととのう】のでまあOKです。

難点はどうしてもホテル併設の大浴場なのでそこまでキャパは大きくないです。サウナルームは頑張っても8人くらいが定員かなって感じですね。

ちなみに温泉はほとんど入っていないのでわかりませんが、黒湯は結構好評だそうです。4回泊まったけどまだ1回も入っていないので、次回は入りますww

 

大浴場の細かい設備面が神

設備面が神。

・シャワーヘッド:Refa
・シャンプーバー:色々シャンプーが選べる。ちょっといいものも置いてるw
・ドライヤー:ダイソン・パナソニックのナノケア
ウォーターサーバーポカリスエットがある。

良いっすね。よい。神。

 

個人的にですが、地味に脱衣所にどでかいクイックルワイパー?が置いてあるのは嬉しいですね。お風呂から上がった後どうしてもロッカーまでの導線を濡らしてしまうので変な罪悪感があるのですが、モップが置いてあるおかげですぐ拭けるのでありがたい。ドーミーイン側も定期的に清掃や点検はしてくれているみたいですが、なんだかんだこういうユーザー側の協力も促すように工夫しているのには脱帽しました。

あ、最後にこれもすごいと思ったのがタオルは交換してくれるようです。1泊でも宿泊中何度かお風呂に入る方にはおすすめですね。私はフロントまで降りるのがめんどくさいので部屋で乾かして次の日使いましたが、気になる人はフロントに行けば新しいものがもらえます。

 

夜鳴きそばはあかん(あかん)

ドーミーイン名物の夜鳴きそばです。これはね、うまいよ・・・・
提供時間が21時〜23時というのもあってなのか、めちゃくちゃ美味しく感じるw

ちょっと量少なめで提供してくれるのも地味にありがたい。
ちなみにテイクアウトもできて部屋で食べることもOKです。ワイはいつも部屋に持って買って食べてます。

 

f:id:pelicanchan:20210813193443j:plain

大正義すぎる・・・

 

サービスイベントがなかなか神

ドーミーインはサービスイベントが多いのも特徴です。
さっきの夜鳴きそばのサービスもそうなんですが、夕方〜夜にかけてのアイスやアルコールドリンクのサービスとか、朝の乳酸菌飲料サービスとか。

細かいところに手がとどくサービスですね。良いですね。

後飲み物でいうと有料にはなりますが大浴場の階に温泉あるあるの瓶の牛乳の自販機とかがあるので、結構良いです。お風呂上がりのコーヒー牛乳マジうますぎるんよ・・・

 

朝食のクオリティも高いのだが・・・

楽天トラベルからの予約だと+1000円で朝食がつけられます。
クオリティは高いしうまいんですが、前まであったサラダコーナーのゆで海老がなくなってしまっていて涙目・・・
まあ私みたいにたくさん取る人がいて採算が合わなかったのかな・・・と思ってます。

 

総評:良い!

8月の宿泊時は家族旅行?なのか人が多くてサウナが満喫できなかったので(こんな時期に家族旅行大丈夫?w)9月に改めてサウナ活動します。

まさかとは思うけど、一都三県以外から旅行に来ているとかじゃあないよねえ?w

ってくらい家族連れが多かったです。なんなんだろうね・・・

引き続き感染対策に気をつけてドミ活します。

 

それでは〜〜