ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

ホワイトニングするならホワイトエッセンスに行ってください。

ぺりかんちゃんです。3年前からホワイトニングをしているんですが、どこに行けばいいのか、と言われたらホワイトエッセンス一択、だと思っています。

正直、不自然なほど歯が白いのはあれですけど、歯が白いに越したことはないです。
今マスクで歯の色見えないしいいじゃ〜んって思ってる人多いと思うんですけど、いや逆逆。マスク外して見えた歯が汚かったらクッソ萎えます(男女ともに)
で、逆に言うとマスクしている今だからこそホワイトニングや歯列矯正は始めた方がいいとすら思います。マジで

ワイもホワイトニングしてて結構白いレベルまでいっていると思うのですが、最近嬉しかったことは、歯の詰め物が取れた時に歯医者さんに「ホワイトニングで歯が白くて一番明るい色の詰め物でもちょっと黄色いくらいです」と言われたことです。うれP

 

今回はそんなホワイトエッセンスのいいところを色々書いていきたいです。

 

 

カウンセリングがめちゃくちゃ丁寧

今までのホワイトニングサロンは、極論「結果」しか案内してくれなかったんですよね。「これくらい通ったらこうなりますよ〜個人差はあるけど」みたいな。まあどれくらい白くなりたいかって言う結果をこっちは求めているわけなので、これが悪い方法だとは思いません。

ただですよ。ホワイトエッセンスは違ったんですね。
「なぜホワイトニングで歯を白くしたいと思うのか」
「今後、他人からどう見られたいか」
「歯が白くなることでどう言うメリットが受けられると思うか」

 

・・・・元営業マンか?w

と言うくらい深掘り深掘りしていくスタイルのヒアリングでした。正直これにはびっくりしましたね。
当初ホワイトエッセンスはホームホワイトニング用のマウスピース(15000円くらい)とホワイトニング用ジェルを買う予定だったのに、結果歯科衛生士さんの魂のヒアリングとクロージングにまんまと納得して17万円のホワイトニングコースを契約したわけです。
この話だけ聞くと丸め込まれてるやん!って思われると思うのですが、これには全く全く全く後悔していないです。と言うかむしろ「なんで今までホワイトエッセンスに行かなかったのか」と言うことを後悔しましたわ・・・

 

白さ保証がある(コースによる)

ホワイトエッセンスですが、契約するコースによっては白さ保証があります。
W4の白さまで上がらなければ全額返金だったと思います。

ちなみにW4はと言うと

f:id:pelicanchan:20210816220814p:plain

って感じ。040、こう見ると白くなさそうに感じますけど、実際は白いです。
ちなみにぺりかんのスタートはB1だったので、劇的に上がったわけではないです・・・w
ちなみに今の私は020と030の間をうろちょろしているって感じです。

 

歯科衛生士さんが丁寧で優しい

ホワイトエッセンスの歯科衛生士さん、みんな優しいです。医院にもよるのかもしれないのですが、この人う〜ん・・・って思った人が一人もいないですね・・・
多分社内教育とか徹底されているんだろうなと思います。

 

周りで無駄金だったと言っている人が一人もいない(ガチ)

いや表題の通りです。私の周りにもホワイトニングやっている人多いんですけど、マジでホワイトエッセンスだけは「無駄金だったわ〜」って言っている人がいないですね。

やっぱりそれだけ高い効果が得られると言うことなのです。

 

色の後戻りが少ない(個人差あり)

これは個人差があるのでなんともなんですが、私の場合は後戻りが少ない印象です。
結構ホームホワイトニングとかサボっちゃって1週間に1回ペースくらいでも、ほぼ戻っていないです。(落ちても1段階くらい)

とはいえ通い始めは定期的に頻度高めで行かないと色戻りしてしまうと思います。
私は今はある程度色が安定してきているので3回に1回オフィスホワイトニング+サボり気味の1週間に1回のホームホワイトニングでやってます。
(2021年10月現在は歯列矯正中でホワイトニングできないので、保険適用外のクリーニングだけ行ってます)

 

ホワイトエッセンス唯一のデメリット:予約が困難 

いやマジでこれ。マジでこれ。
予約が全然取れないんですよ。本当にww

ただ逆を言うと予約が取れないくらい人気ということですね。仕方ない・・・w

 

 

まとめ:ホワイトエッセンスしか勝たん。

結論はこれでしかないな。以上w