ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2021年買ってよかったもの・やってよかったこと

ぺりかんちゃんです。まだ2021年終わってないんですが、2021年買ってよかったもの・やってよかったことを紹介します。
なんだかんだコスパ・効率厨かつ良いものには惜しみなくお金を使うので、いいものしか買っていないです(ドヤ)
安い順に紹介します。(値段近いの前後してるかもw)

 

スリーエム チタンコーティングカッター

ワイはバチバチの通販人間なのでカッターの切れ味は重要視していますw
普通のカッターだとガムテープの粘着面がついたりで切れ味が落ちてくるんですが、チタンカッターはそこが今の所ないのがありがたい・・・

値段は普通のカッターに比べたら高いけど驚くほど高くはないので、通販人間の人やカッターを使ってDIY?とか色々やっている人は1つは持っていて損はないアイテムかなと思います。

www.amazon.co.jp

 

チラシお断りステッカー

これいいですね。ポストに投函されるチラシ、捨てるのめんどくさいし資源の無駄だしって思っていて、これを貼ってからは投函数が激減しました。
100を0にはできていないけど、おそらく5〜10くらいまでにはなったかなという感じです。
ワイは自宅とオフィス両方のポストに貼っていますが、効果はありすぎるのでオススメ。

 

item.rakuten.co.jp

 

ユニクロ UVカットコンパクトアンブレラ

日傘はUV加工が劣化するから、なるべく毎年買い換えたほうがいいという話を聞いて5年選手の日傘を処分して今回こちらを導入。
何がすごいかというと柄と傘の金具部分が分離していて傘の部分が回転するようになっているので、強い風を受けても力を分散させて折れにくい仕様になっているところです。ユニクロすげえ。
個人的には男性も日傘さすべきだと思うのですが、これだとそこまで日傘感もなくてさらっと使えるので良いと思います。

ちなみにこの傘はマコなり社長もオススメしていました。私はブラックを持ってます(ベージュが欲しかったけど売り切れていました)

 

GU×UNDERCOVER  ジャガードセーター

今年の10月末のコラボアイテムなんですけど、可愛いですね。ハヤカワ五味ちゃんがベージュ着てて可愛いと思って購入。ワイは緑買ったw
GUは普段買わないんですが、こういうコラボアイテムは元ブランドのイメージダウンに繋がらないようにしているのか、縫製もしっかりしている印象があります。

本当はセットアップで買いたかったんですが、買おうと思った時には時すでに・・・(今もベージュならセットアップで買えると思います。)
グリーンはトップスはどうにかXSだけあって買えました。細身の人なら全然XSで大丈夫ですが、気持ちオーバーサイズ気味に着たほうが可愛いかもしれませんねえ・・・

メルカリの転売ヤーが息してて悲しいなあ・・・

www.gu-global.com

 

ジェミールフラン ハート+シルキーシャイニー

王道ミルボンのシャンプーですね。
いち髪とジェミールフランのダイヤ・ジューシーグロッシーを交互に使ってたのですが、ハートも使ってみたいと思って購入。香りはハートの方が好きです。可愛い女の子の部屋って感じの匂いがします(適当)

ミルボンはジェミールフランのダイヤと他にオージュアのディオーラム(めちゃくちゃ高いのでたまにしか使えない)を使ってますが、基本美容室でトリートメント別にやってもらわなくてもいいようになりました。

ちなみにミルボンは全般的に油分が多いらしいです。
今はシールエクステつけてるので、油分少なめのいち髪を使っていますw

www.amazon.co.jp

 

BoYata パソコンスタンド

良いです。これは全人類買うべきかと。
安いパソコンスタンドだと2000円くらいからでありますが、奮発して5500円くらいのものを買いました。安いものは角度しかつけられないのですが、こちらは角度調整+高さ出しができるのでより細かい調整が効きます。

パソコンがローズゴールドなので色は合わせました。

item.rakuten.co.jp

 

アニエスべー アンジェル NS14-01

アニエスべーの人気のカメラバッグです。
前々からスムースレザーの展開はあってそれは持っていたんですが、スムースレザーは角スレを起こしやすいのとレザーのヨレがかなり目立ってきてしまっていました。そんな時に少しボコボコしたレザーのものが出たのでこちらを購入したのですが、良い&良い。
サイズ感がとにかくいいのと、トレンド感があってとても可愛い。カジュアルでもきれい系でもなんでも似合う万能アイテムです。
アニエスべーは手頃で質が良くて好きです。

あ、アニエスべーつながりで言うとカーディガンプレッションもマジでいいです(ロング・ショート合わせて5着持っている)

www.agnesb.co.jp

www.agnesb.co.jp

 

かーディガンプレッションについてはももちさんのYoutubeが一番わかりやすいなw

www.youtube.com

 

 

SHARP 空気清浄除加湿器 KC-HD70-W

もともと空気清浄加湿器と空気清浄除湿機を1台づつ持っていたんですが、今年の夏の湿度がエグすぎる+一日家を空けておくと除湿機の水が満タンでイライラしていたので、もう一台導入すべく購入。

除湿機単独のものより性能が劣ると口コミがあったんですが、個人的にあまり変わらんかなと。除湿機が6年選手なので単純比較はできないです。
残念ながら今年のジメジメシーズンは終わったのでリビングに2台除湿機は不要なので(導入が遅いw)もともと持ってた除湿機は脱衣所に置いて、加湿器は玄関、除加湿器はリビングに置いてます。てか、脱衣所に除湿機置くのめちゃくちゃ良いです。
3台も持ってるのは無駄な気がするけどまあ・・・売っても微妙だしいいかなと。猫もいるのでまあいいか。

www.amazon.co.jp

 

ホットクック KN-HW16F

ホットクックずっと買うか悩んでたんですけど、こ〜〜〜れはいいですね。ワイ手羽元と大根のさっぱり煮とか煮しめとか煮物系が好きなんですけど、煮物作りがとにかく捗りますね。大根とかめちゃくちゃ味しみしみになる。あとカレーもうまい!煮物とカレーとクラムチャウダーしか作ってないけど色々レシピ開拓していこうと思いますw

もちろん味がしみやすくておいしくできるのももちろんなんですが、調理中離れても全然大丈夫なのってかなりストレスフリーだなあと・・・名の通りほっとくことができるので最高。

ワイは2〜4人用の真ん中のサイズを買ったのですが、特段大家族などでないなら一人暮らしでもこのサイズが一番いいと思います。

www.amazon.co.jp

 

アートメイク

これは矯正と並んでやってよかったこと第一位になるかもしれない・・・
もともと自眉があるほうなので、どちらかというと枠を作ってもらって整える程度に描き足してもらったって感じです。
結果、毎朝少し書き足すだけ+余分な毛は剃るだけで楽ちんすぎる・・・
自分で左右対称に眉毛を描けない人とか、プロに自分の似合う眉毛をデザインして欲しいって人は絶対やったほうがいいと思います。
ワイが前髪作ってた理由は眉毛が原因だったんですけど、おかげさまでおでこ出す髪型もできるようになったよ〜〜うれぴ〜〜〜

ワイはトイトイトイクリニック池袋院のERIさんにやってもらいました。2回で12万円くらいだったと思います。とっても可愛い方で施術も上手くて最&高。

※ちなみにモニター割だと30%OFFになるみたいですが、トップアーティストのERIさんは対象外らしいです。

ただ、トイトイトイクリニックはキャンセル規定が割と厳し目で、予約2日前からの予約変更はキャンセル料1万円取るので(3日前はOK)そこだけちょっとアレかもしれないですねえ・・・ワイ脱毛はジェニークリニックに行ったんですけど、そこは当日キャンセルのみキャンセル料が発生って感じだったので(前日まではOK)、美容クリニックの中でもかなり厳しいと思います。

toi.clinic

 

ディオールボビー ミディアム ボックスカーフ

小さいショルダーバッグつながりです。ディオールのアンバサダー?の新木優子ちゃんが使っててすごく可愛くて、三ヶ月くらい買おうか悩んで結局買いました。
レザーだとツルッとしたボックスカーフとボコボコしたグレインドカーフの素材展開があって、傷のつきにくさでいうと圧倒的にグレインドだと思うのですが、個人的にはボックスカーフの方がボビーの良さが引き立って可愛いと思います。
ディオールは芸術品です。グレインドカーフのベージュもめちゃ可愛かった。

 

www.dior.com

 

デルヴォー タンペートPM  クリスピーカーフ

デルヴォーです。デルヴォー
おそらくある程度のハイブラ(ヴィトンとかフェンディとかロエベとか)を買い尽くした人は【デルヴォー】・【ヴァレクストラ】・【ザ・ロウ】に行き着くと思っているww

どうもタンペートPMは直営店でも2〜3ヶ月の入荷待ちがデフォルトらしいんですが、ワイはたまたまトゥルティエールの色味が出てすぐの時に買ったので入荷待ちせず買えました。
本当はクリスピーカーフの真っ白が日本限定で出ていてそれがかなり欲しかったんですが、時すでに遅しって感じ。デルヴォー自体が定番カラーがないのか一旦欠品になると増産されていない感じなので、なくなったらもう諦めるか中古で探すかしかないって感じである。どんどん値上がりしているのと相場も割と高いバッグなので、運命の色と素材に出会ったら買うべきなのかなと。
直営店の数もかなり少ない(国内に6店舗)上にオンラインも結構欠品が多かったりします。

値段は・・・まあ。でもすごく満足w 大事に使おうと思います。

jp.delvaux.com

 

歯列矯正

矯正についてはこのブログを読んでクレメンス

pelicanchan.hatenablog.com

 

退職

プライスレス!!!!!退職後に退職についてのブログは書きます。

 

2022年も頑張ろうと思いますw