ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

4年前のプレゼントの感動を超えてこない話

ぺりかんちゃんです。年々人のことを本当に好きになれてこなくなってくるなあとしみじみ感じていますが、ど〜にか頑張っています。

 

私4月生まれなので同級生より先に歳をとるのがもう嫌になってきて早数年・・・って感じなのですが、まあ、おきまりの、あれですよ。今年誕生日プレゼントを彼氏からもらったわけですよ。

 

ワイが前々から欲しかった金具もぜーんぶマットブラックのレディディオール(定価572,000円)で、ちゃんと自分の欲しいもの覚えてくれてたんだなーと。
「フリヴォルのピアスにするかすごく悩んだけどこれにした」とのことで、頑張って選んでくれたんだなあと。。。嬉しかったですね。
※ちなみにフリヴォルならフリヴォルでそれはそれでとても嬉しかったです。ヴァンクリといえばアルハンブラだけどフリヴォルを選ぶセンスはなかなかすばらとしか言えない。まあワイヴィンテージアルハンブラのピアス2セット持ってるのもあってフリヴォルを候補にしたのではないかと。

周りにも「理想の彼氏すぎてやばい」「絶対離しちゃダメだよ!?」などいろいろ言われました。まあ27歳(ワイの一つ上)でポーンとレディディオールをプレゼントできる男性、世の中に何割いるんだよって話です。ワイも男性だったら彼女にレディディオール買えるだろうか、いや買えない(反語)

 

f:id:pelicanchan:20210523002800j:plain

・・・というかレディディオール可愛いけど高すぎ問題よ。

 

いや嬉しいんですよ?とっても嬉しいんですよ。
レディディオールもフリヴォルのピアスももらって嬉しくない女性って多分世の中にいないと思うんです。ましてや彼氏からだから嬉しいんですよ。
でもさ、4年前の誕生日プレゼントの衝撃を超えてこないんですよ。

 

4年前といえばあれですね、前の記事にも出た元々彼ぴっぴと付き合ってたんですが、まあお互い学生だったのでヴァンドーム青山のネックレスだったんですよ。ここでヴァンクリーフが出てきたら逆に怖いわw

もうお別れしちゃったので手放してしまって手元にはないんですが、月に小さいダイヤが入った可愛いネックレスだったんです。ワイの記憶にはちゃんと残ってます。。。

当時学生だったので多分バイト代貯めて買ってくれたのかなーとか、私に似合うものを頑張って選んでくれてたのかなと思うと、嬉しかったですね

もちろん今の彼氏も私の欲しいものをちゃんと覚えていて、ましてや572,000円の大金叩いて買ってくれているのと、学生時代と社会人になってのプレゼントランク云々あるので単純比較はできないのはもちろんですが、4年前のあの時のプレゼントの嬉しさを超えるプレゼントにもう出会えない気がします。

金額の問題じゃなくて気持ちの問題というのか。。。本当に好きな人からもらったものって嬉しいんだよなって感じですかね。。。

 

だいぶ昔の記事になるんですが「ガチ恋厄介先輩」覚えていらっしゃいますでしょうか・・・w
この記事にも書いてるんですが、興味のない人間からもらう2万円くらいのティファニーのオープンハートと、当時同じ学科の男友達が手荒れを気にして買ってくれた200円のワセリン、値段でいうと超超超超雲泥の差ですけど、後者の方がめちゃくちゃ嬉しかったって話なんですがそれに近しいですね。

 

 

まあここまで読むとなんでそんなにも好きだった人と別れたんだよって話なんですが、そっからの話は闇が深いのでここまでにしましょう。

 

で、ですよ。

ワイ、今の彼氏本当に好きなのか問題に直面してしまうわけです。

今の彼氏、向こうからのアプローチで付き合ったんですが
あれだよ?好きだよ?w

でも本当に本当に好きかというのがよくわからんなあって思ったのが今年のプレゼントもらってなんか気づいてしまったんですよね。

今の彼ピッピハイスペックで、見た目も年収も申し分ないんですよ。
正直ワイでええんかって思うことも多々あるんですよ。
でも例えば

「大手証券のファンドマネージャーじゃなくて零細企業のサラリーマンだったら」とか

「身長178cmじゃなくて168cmだったら」とか

「年収700万じゃなくて300万だったら」

 

とか他にもいろいろあるけど、一つでも違っていたら本当に好きになっていたかはちょっとわからないですね・・・
最近職場でも婚活やってる先輩だったり後輩だったり多いんですけど、彼女たちは真っ先に年収と顔・ルックスで人を判断するらしい・・・んですね。
これ逆にいうと、そこをクリアしないと判断テーブルにすら上がらないってことで。実際会ってみたらすごくフィーリングが合う人だってきっといると思うのに、人間どんどん条件をつけて人を選んでいってしまう結果、本当に内面が好きで好きになりづらくなっているのではないかと・・・

まあワイもマッチングアプリやってた頃は中身(というよりプロフィール文で感じる人どなり)と見た目で判断してしまっていたので偉そうには言えんのだが・・・

 

どうしても職場恋愛を避けるならば共通の知り合いからの紹介とかマッチングアプリとかになっちゃうんですが、どうしても条件で人を選んでしまうようになってしまっている気がしてます。てかそうなっているなと。

学生時代の頃のように純粋に性格が好き!とか、見た目が好き!以外に、大人になると勤務先だったり年収、いろいろ絡んでくるんだよなあって話です。

 

純粋な恋愛難しい(笑)

 

あ、

レディディオールは普通に嬉しいので大事に使ってますw