ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

万年ネイルアンチだった私が、まんまとネイルにはまってしまった話

ぺりかんです。皆様ネイルってどうですか。

私ぺりかん、つい2ヶ月前くらいまでずっとネイル(ここでのネイルはジェルネイルな)していませんでした。

マニキュア程度ならむかーしやっていましたが、素人のネイルってポロポロかけるわ色むらになるわ、それなりに色集めようとすると費用もかさむし細かいデザインは難しいなーと。

ジェルネイルはジェルネイルで爪は伸びてくるから定期的に行くのがだるい、なんだかんだ高い(単色だと3000円くらいからあるけど、デザインネイルは1万近い)、美容院みたいに携帯が触れるわけじゃないから時間が無駄、1回やったらずっと通わなきゃいけない面倒さ(爪の表面を削るので、元々の綺麗な爪に生え変わるまで時間がかかるのもネックだった)、料理もそれなりにするし不衛生かなと思ってやっていませんでした、が。

 

最近になってジェルネイルをやり始めました。

まあ、自宅用のキットとかあってそれでやったほうが経済的なんでしょうけど、私は物を増やしたくないのと失敗したくないのです。

あと、自宅用のジェルネイルはオフ剤が強いらしく、爪が薄くなってボロボロになるみたいです。これは市販の髪のカラー剤が強いのと一緒で、個々人のどんなケースにも適応できるように敢えて薬剤を強くしているのかと思われます。

そんなこんなでネイルサロンに通っています。

 

ってことでネイルサロンの門戸を叩いてはや2ヶ月?くらいですが・・・・

 

 

いやネイルっていいなあ。

 

私の場合PC作業が多いので、その時に爪先が可愛いとテンション上がりますw

ネイルがすきなOLさんの気持ちが今更よくよくわかります。。。

そういや、過去にこんな記事がありましたわ。

jin115.com

 

私は3週間でネイルチェンジしていて、その度に5,000円くらいかかるのはなかなか痛手ではありますがこれを高いととるか安いととるかは人それぞれだなーと。

アイドルのコンサートに毎月3万出しても惜しくもない人もいれば、それを理解できない人もいるように、これは単純に趣味の一つとしてみたほうがいいっすね。

 

 

季節によってネイルを変える楽しみとか、3週間に一度の自分へのご褒美?と思って日々頑張っていますwカットやカラーのヘアサロンはあんまりご褒美感がないもんなあ。別途トリートメントとかはご褒美感あるけど。

ガツーンって大きい買い物するまでのご褒美はあれだけど、月一くらいで適度なご褒美を自分にあげたいって人にはオススメかもしれません。

 

まあ勿論ネイルに対してよく思わない人の気持ちもわかりますwwかつての私もそうだったので。。。

費用かかるしね、なんとなく料理できなさそうだしねw

 

 

 

 

結論

ネイルして仕事効率上がってQOLも上がるなら惜しくない自己投資?ではないでしょうか???