ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

ユニクロ感謝祭戦利品と今後のおしらせ

ぺりかんちゃんです。今年も昨日から始まりました【ユニクロ創業感謝祭】!

毎年11月の末にどどーんとお安くなる所謂お祭りです。

 

昨年も感謝祭の戦利品をブログに書いたら、結構色々な人に見ていただいていました(グーグルで ユニクロ 感謝祭 戦利品 と調べたら、上から3番目?くらいに出ていたので、その影響も大きいのかなあ)

 

去年の記事はこちらより

www.pelicanchan.com

 

 

ということで今年も少しではありますが買ったので紹介しまああああす。

 

ヒートテックレギンス(10分丈)

990円→790円(税抜)

f:id:pelicanchan:20181122214244j:plain

定番のヒートテックですね。冬場はパンツの上に着込む、ん?パンツの中に着る?パンツとパンツの間に着る?まあどっちでもいいや。段違いにあったかいので重宝しています。

個人的にヒートテックレギンス、10分丈だけじゃなくて5分丈とかも欲しいと思うのが正直な感想。パンツはともかく、ミディアム丈のスカートやロングスカートとか着るときに役に立ちそうですからね。。。お願いしますよユニクロさん。

ちなみにホットパンツ丈なら一応あります。ミニスカートとか膝上スカートならこれもこれであり、かも。

 

www.uniqlo.com

 

 

リブハイネックT(長袖)

1500円→790円(税抜)

f:id:pelicanchan:20181123215331j:plain

 

これ、去年も色違いを買ったんですがめちゃくちゃいい。リブニット風だけどアクリルなのでガンガン洗えるし、劣化も早くないのでマジで重宝します。

あと私は上半身は細いので体のラインをしっかり拾ってくれます。ウエスト・アンダーバストの細い人、ダボっとした服を着ると乳が小さいと思われがちの方、オススメですwww 

逆に体のラインを拾って欲しくない人にはあんまりお勧めできないかなーと思いますねえ。。買うサイズによるけど

個人的にはこれにワイドパンツを履くスタイルが好き。です。

ちなみにこちらのリブT 、790円で買えるのはこの期間くらいだと思います(シーズンオフの底値になるタイミング除いて)個人的にはこの時期に買うのを激しくお勧めします。

 

色展開もたくさんあって、カラーによりけりですが春秋冬の初めくらいまでは着れます。コスパほんといい。

www.uniqlo.com

 

って感じです!

断捨離の影響でほとんど買うものがありませんでした。

あと個人的に、去年の感謝祭の方が盛り上がっていた気がします。なんとなく。

少し目玉商品が少ないかな?と思いましたねえ。。

列も去年は結構すごかったんですけど(今年も同じく東武池袋のユニクロに行った)、今年はあんまりでした。列はできてたけど。

 

 

あとお知らせです!

独自ドメインをとって、はてなブログProに格上げいたしました。。。

www.pelicanchan.comになりましたよー!

今までブログは趣味程度の内輪ネタ多めって感じでしたが、色々ブログ等で活躍されている方のお話を聞いて私も頑張ろうかな〜と。

せっか会社経営者でもあり、学生でもあり、人生経験はいろいろしてきたので(笑)

今後は内容の濃い世の役に立ちそうな雑記ブログにしていこうと思いますw

 

 

ではでは〜