ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・にゃんこ、ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

度肝を抜かれたドライヤー。IB-HP9-N

PELICANです。こないだ紹介したオススメの家電記事にも書いたこのドライヤー

pelicanchan.hatenablog.com

 

この中でもとりわけ満足度の高いドライヤーの追加記事を書きたくて仕方なかったので書こうと思います。

 

まあ前のブログにも書いた通りずっと2000円くらいで買った日立のイオンケアってドライヤーを使ってたんですよ。大学生協の新生活応援〜みたいなパンフレットあるじゃん。最初から仮面って考えていたので、これから絶望の大学生活が始まるなあと思っていた矢先買ったドライヤーでしたね。なんだかんだ辛い仮面時代や晴れて早大に入った後のぺりかんライフに長く付き合ってくれたドライヤー、可もなく不可もなく、壊れたわけでもなかったのでちょっと勿体無いなあという気がしたんですが買い換えと同時に処分しました。ありがとうね。合掌。

 

そこから買い換えたのがこのシャープのドライヤーです(型番:IB-HP9-N)

f:id:pelicanchan:20180320195527j:plain

 

お値段16000円くらいで購入。もちろんTポイント乞食代表としてヤフーショッピング経由で買って、実質13500円くらいで買えました。常日頃ヤフショを愛用(愛用っていう言葉が正しくない気はする)しているので、ポイントも消化してまた貯まってのスパイラルです。何回も言ってる気がするけれどヤフショは何がいいかっていうとポイントを利用しても獲得ポイントが変わらないことなんです!!!!!あの天下のヨドバァシカァメェラァも楽天イィチィバァもポイント利用するとポイント利用分を差し引いた金額に対してのポイントが付きます。あと頻繁にポイントアップキャンペーンをやっていて(ex:5のつく日は+5倍、5ストア以上買い回りで+11倍、不定期イベントのハッピー2アワーは+5倍などなど他にもいろいろある)ヤフショはほんま、神。大好き。ソフトバンクユーザーじゃないけどw

 

話を元に戻しまして、このドライヤーの特長としてプラズマクラスターが出るところなんですね。ぺりかんもシャープの家電として空気清浄除湿機と空気清浄加湿器を使わせていただいていて、それもプラズマクラスター搭載なんですがプラズマクラスターの効能がよくわかっていないんですよ。空気清浄加湿器に関していうとモードが3つあってそのうちの1つに「プラズマクラスターシャワー」っていうのがあるんですがそれにするとマジでうるさいので基本使って、ないです。そもそも胡散臭いというか、横文字の長いワード作ればッョィ感じになるじゃないですか?プラズマクラスターに関して一種の宗教感すら感じていて、あんまりあてにしてなかったんですよ。今まで。

 

ただこのドライヤーよ。最初の1日目はやたらしっとりするなあと思ったんです。今までのイオンケアの2000円ドライヤーニキのパサパサのサラサラ仕上がりに慣れていてこのしっとり感が逆にベトっとしているような感じすらしたわけですよ。ああちょっと後悔したかなあ、前のドライヤーに戻そうかなあって思っていたんだけれど継続して使ってみた今、マジで、やばい。もうこれ手放せないわ。なんというか本当にまとまりがすごい。しっとり、なめらか、ふわふわ、さらさら、女子っぽいワードがぜんっっっぶ入るドライヤー。前のドライヤーはサラサラにはなったけどぱさつきや痛みも酷かった気がします。このドライヤーはプラズマクラスターもさながらターボモードでもそこまで熱くないのでそこが髪に優しい秘訣かなあと。若干乾かすのに時間はかかるかもしれないけれどこれは本当に良い!!!彼女がいる方、ぜひ買ってあげてほしい。値段もそんなに高くないから。

 

ここまでメリットを挙げてきてデメリットを敢えてあげるとするならフィルターに埃がたまりやすいこと、ですかねえ。電源オンの時にフィルターの方に手を持っていくと指が持っていかれそうになるので集塵力は強いです。マメにフィルターの手入れは必要かなとは思います。とはいえフィルター掃除自体はささっとやれば2分もかからない程度かと。

 

 

いや欲を言うとリュミエリーナ(4万くらい)とか欲しかったんだけどね、そこまで出すのはどうなのかなと思って渋ってこれを買った感もあるんだけどとにかく満足度が高い。これで17000円なら安いと思う。劇的に髪質が変わるかって言うとそうではないと思うんだけど、ぜひ使って欲しい。