ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

一押しのオススメ家電を紹介したい

ぺりかんです。家電が好きで相当お金をかけていると思います。色々家電は買って来たんですが、割とハイグレードのものを買って来ているように思うのでその中でも良さげなものを紹介したい。完全なる自己満。彼女のいる方など美容家電も紹介しているのでプレゼントに迷ったら買ってあげてください。人によってはブランド品より喜ばれるかもしれません。今回は美容家電が多いです。(多分第二弾もあると思います。)

 

 

1 パナソニック ナノケア 温冷フェイススチーマ EH-CSA98-P

 

 

特に乾燥しやすい冬に超超オススメでございます。

私は化粧水の後にニベアの青缶をちょっと厚めに塗った後スチームを浴びてるんですがこれはマジで肌のモチがズェンズェン違います。化粧ノリの悪い方にもオススメ。

見た目も可愛いのでインテリア性をあまり損なわないと思います。

値段はフェイススチーマーとしてはお高め。後意外とでかい。小さめで値段の安いものもあるので気になる人はそちらを。

 

2 フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション ローズゴールド HX9317/08

 

 

前にも紹介したけどとにかくいい。歯ブラシに2万も出せるかよって声が出そうだけど、一回使ってみていただきたい。衛生用品だからお試しができないのがアレなんだけど、きっと買って後悔はしないと思う、ってかもっと早く出会いたかったのが本音。

とりわけ歯の裏や親知らずなど磨きにくいところにもアプローチしやすいので驚くほど歯がツヤツヤになります。歯並びの悪い方・磨き残しの多い方にもお勧め。マジでこれは良いです。歯石取りに3ヶ月に1回歯医者に行ってたんだけど、とりま6ヶ月に1回に頻度が減りました。後歯医者さんにも綺麗に磨けてると褒められるのでやっぱり効果は抜群だと思います。

デメリットはボタンの部分の溝に水が入った場合ショートして壊れることがあるみたいです。フィリップスさんそこは防水対策をすべきでしょうよと・・・ビニールテープみたいなものを貼って使うのが良いかもです。あと蛇足としてフィリップス商品は頻繁にキャッシュバックキャンペーンをやっているのでその時に併せて買うとお得かと思います。

 

3  BRAUN 光美容脱毛器 BD5003 

 

ブラウン 光美容器BRAUN シルク・エキスパート BD-5003

ブラウン 光美容器BRAUN シルク・エキスパート BD-5003

 

 

脱毛サロンは多いと思うんですが、何がストレスかというと向こうのスケジュールに合わせないといけないってことなんですよ。それがストレスでどんどん施術日がのび、のび・・・毛周期を逃し効果が・・・ってことがしばしばありました。後全身脱毛をしようと思えばなかなかの費用じゃないですか。

そんな方にこれですね。自分で気になる箇所にもばちばち当てられるのでオススメ。

注意して欲しいのがBD5001というモデルが廉価版モデルがあるのですがこれは照射回数が少ないのでBD5002/5003をお勧めしたいところ。後当然といえば当然ですが背中など手の届かない場所には誰かの手を借りる必要があります。

デメリットは照射時にぱちっと一瞬光るんですが、その光を避ける?メガネみたいなものがついていたらよかったかなあと。私は視線をそらして目を瞑って照射しています。

 

4 SHARP プラズマクラスタードライヤーIB-HP9-N

 

 

これは多分最近買った家電だと思うんですがマジで良いです。それまでは大学生協のカタログで買ったやっすい2000円くらいのドライヤーを5年くらい使ってたんですが、可もなく不可もなく。5年以上バリバリ現役で値段以上に仕事をしてくれたと思うのでそのドライヤーも優秀だったわけですが。ありがとう。引退。そこからこれに変えてみたんだけど、髪のまとまりがやばい。中途半端な髪の長さなんだけれどもあんまりピンピン毛先がはねません。良いです。値段は17000円くらいとドライヤーとしては高いんだけどマ〜ジ〜でこれはいいです。ちなダイソンのドライヤーは実家で使ってみたことがあるけどどっちも変わらないかなって気が。ダイソンの方が風が強いので乾くのは早いです。ロングヘアーの方や毛量多くて早く乾かしたい人、デザイン性が好きで差額出せる人はぜひダイソンを。私は毛量は多いけどロングではないしそこまでこだわらないので値段の安いこっちを選ぶかな。ということで購入。良い。

 

5 apple watch Series3 42mmケース

家電カテゴリにならないんですがこれもチョイスさせていただきたい。これは私が買ったんじゃなくてお付き合いしている人から去年のクリスマスにいただいたんですが、いいっすね。今までアップルウォッチは買おうと思いつつYoutuberのレビューとか見ても辛口レビューが多くて避けてたんですが、いただいたので大事に使っています。 使ってみると思いの外いい。全部腕に振動がくるので即座にわかります。後アップルウォッチは42mmケースがベストバイ。腕の細い女性でも42をお勧めします。文字盤のデカさが4mm違うだけで全然違うんだよまじで。まあデメリットを挙げるとするならば毎日充電が必要なのと試験関係で使えないくらいですかね。なので普通の腕時計も1本は持っておく必要、ありです。あと替えのバンドも一緒にいただいたんですがレザーバンドめちゃくちゃ高いです。(17800円くらい)アップルさん儲けてるわねえ

 

 

オシャレは好きな家電からwと言い訳して色々買ってみてよかったもの達の紹介でした。

 

次は断捨離ネタを書こうと思います