ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

風俗嬢になってしまった先輩がいるので、いろいろ考える

ぺりかんです。前のバイト先のタピオカ屋で働いていた先輩が風俗嬢になった、という連絡をバイト先の男の子から聞き、昨日の夜ググったら見事に先輩でした。

 

その先輩はもともと東京の地方エリアでキャバ嬢をしていたんだけど、最近東京の水商売の栄えているエリアに移ったのは知っていました。

ただ、多分お客様がついてこなかったんだろうね。セット料金も多分相当上がっただろうし、なんせコンセプトが違うんだと思うんですよ。

 

ただね〜やっぱりショックだったよね。親切にしてもらった先輩だけあって。

写メ日記見たらほぼ裸の写メばっかで、心折れそうだったね。 

 

で、多分その先輩今は昼は風俗、夜はキャバをしているらしいんだけど

ぶっちゃけ掛け持ちってどうなのかな?と思い調べて見ました。

 

huuzoku55.com

 

正直、どっちかに絞って本気でやった方が稼げるし、そういう掛け持ちする人はどっちもどっちで売れっ子ではないと思ったのは私だけかなあ。

そりゃもちろんエリアを変えたならお客様がついてこなかったのはわかるし、その間給料が前より下がるのなんてわかっていたはず。その修練期というのか、その期間を耐えることはできなかったのは前の金銭感覚に軸がついてしまったからだと思う。

 

 

それに東京とはいえ掲示板に書かれたら一発アウトだろうし、ああいう世界の女の縁って脆いだろうからお店の中のいい女の子に話したらすぐに広がりそうだし、キャバと風俗を掛け持ちでする意味が正直わからんなあと思ってしまった。

 

キャバって営業時間が5時間程度だけど、オープンラストで働ける人って実力のある人数人程度で、数字を持っていない方だと2〜3時間程度で早上がりさせられるのも普通にあること、らしい。

だから新しいエリアでお客様をほとんど持っていない先輩は遅出で早上がりになっていて、そこまで稼げていなかったんだろうな、と。

スタート給3000円ない程度らしくて昼バイトしてる私からしたら高いなあ、と思うけど、

そっからヘアセットだのドレスレンタルだの引かれたらあんまり手元に残らんよね。

キャバって稼げるイメージあって確かに相対的に昼職よりは高給だとしても、移動時間とか諸々含めて2〜3時間しか働けなかったらそりゃコスパが悪いと思うよ。

 

 

 

とりあえず今回の先輩の件で思ったのは「夜が生活軸になると全てが狂う」ということ。

まだ昼職をしていてそれが軸になっていたら、バイト程度でキャバで働くって形になったと思うからそこまで売り上げの作れるキャストにはならないだろうし、価値観も昼の軸があるからそこまでずれないと思う。

ただ一度夜でいい世界に浸ってしまってそこに生活軸を合わせてしまえば、全てが狂う。金銭感覚もそこにシフトしてしまうから昼の真っ当な仕事なんてバカバカしくてできないだろうし、昼職でバリバリ働けるこれといった資格はなく、夜の世界の比較的自由なシフト勤務ができてそれに近しい給料がもらえる仕事といえば風俗しか残ってないのではないか。

よくキャバ落ちした子が最後にたどり着くのは風俗だと言われているけど、どうキャバ落ちしたかによって変わってくると思う。夜に生活軸のあるキャバ嬢であればきっと最後にたどり着くのは残念だけど風俗だと思う。

 

 

もちろん風俗で立派にお仕事をされている方もいるし、そういう方がいるから日本の性犯罪率が下がっているのは事実なので真っ向から否定するつもりはないけど、やっぱり知り合いが風俗で働いていると知るとかなり辛くなるのは事実だな、と。

キャバで働いている子はまだ働き方によっては理解できるし友達でもいるけど、風俗に手をつけると大概崩れてしまうような気がする。あそこは入ってくる金額も相当違うだろうからね・・・・ 

 

 

先輩、幸せになってほしいです。