ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

LINEを作り替えました

ぺりかんです。LINEをね・・・・作り替えたんですよ。

LINE、かれこれ3年ほど同じアカウントを使ってたんですが

まあ如何せんあれよ、前の大学の子だったり高校の友達だったり前のバイト先の人だったりネット繋がりの浪人生だったりなんか勝手に追加された人だったりとまああれ、嫌いじゃないけどもう多分連絡はこの後取らないだろうなあーって子が多くてさ。

友達が450人くらいになってたけど実質連絡取るのって80人もいるかいないかくらいで、削除することに。

 

非表示にしたりブロックすれば?って言われたけどさー、そうしても向こうのLINEの連絡先からは消えないしLINEのアイコンとかで今の様子うかがう人もいるしなんかさ、嫌じゃん?

 

で、最近ってメールアドレスも電話番号も知らない、LINEの連絡先しか交換してないって友達多いやん。

だから新しく移し替えるのって結構面倒で。

私の場合電話番号が2つ(iPhoneガラケー)があったから特に問題がなかったんだけど、そうじゃないと結構厄介かもしれませぬ。

 

私の場合2つアカウントを作って(1つはiPhone、1つはパソコンで行う)

→そのアカウント同士で友達になる

→旧アカウントが新アカウントに教えたい連絡先を送る

→新アカウントの方で追加

って感じで、一番やりやすいパチーンだった。

 

多分携帯番号1つしかないなら、再度作り直した後にツイッターなんかで呼びかけるとか、前々から一人一人にid聞いておいたりとしておかないといけないのでこれ双方に厄介よね。

 

 

正直LINE作り替えた後はすっきりした。

でっかいうんこが出た後みたいな感じ。

不思議な開放感に溢れてしまった。

 

まあ残念なのはスタンプや着せ替えなどは全部消えちゃいます。

私も2万ほど課金したけど全部消えてしまいました。

まあ、それを含めても消してよかった!!!!!

 

人間関係の整理がしたい方にはぜひ、LINE作り替えはお勧めしたい。

けど、できたら新しいLINEは教えて欲しいよね・・・・

必ず仲のいい人には前もって消すことは伝えるべきかな。