ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

経血コントロールの話(若干閲覧注意)

閲覧注意ってしてるけど別に画像はないです。ただ文章が若干生々しいのです。

 

ぺりかんです。女性は1ヶ月に1回月のモノっていうのがあって、まあいわゆる生理ですね。大学の講義室で後ろの席に座ったキャンメイクのコスメはこれがいいの〜!!って金欠でデパコスを買えないことをプチプラコスメでも品質がいいんだよ☆って大義名分にして決して負け組に回らないように徹しているようなJDが「あの」日って言ってたらそれはまあ95%生理の日、5%スタバの新作の発売日です。ちなみにプチプラコスメでも良いものは良いですよ。正直デパコスは承認欲求やプライドのために買う人も多いと思いますしお寿司。とりわけケイトとかセザンヌはぺりかんも使って・・・またコスメの話は後日。

 

さて女性は悩むであろう「生理の日は湯船に浸かるか」ということですよ。

まあもちろん生理中は温泉には絶対行かないですよ。タンポンつけて入るって人もいるらしいけれどそこは基本避けた方が。まあもしもですよ、もともと前々から決まってた温泉旅行で生理の終わりかけ(ほぼ経血が出ない)日にタンポンつけて温泉入るくらいならまあありかなあ、という気はするけれど。避けられるなら避けるのがベストだと思っています。

でもって私、もともと実家にいる頃は母親の前に私が入ってたんだけれど、経血量の多い生理2日目とかで長湯しても経血が出ない体質(これ体質なの?)で、特に避けることもなく入ってたんだけれど最近やたら湯船浸かってると経血出るんですよ。なんで?実家の頃はこのあと母親が入るからって下手に出さないように経血コントロールができて居たのだろうか?今はひとりだし結局誰にも迷惑かけないからってリラックスできているのだろうか。でも出さないように意識すればほぼほぼでないです。

と言うかさ、生理の日こそお腹を温めろって言うけどなかなか実家だと難しくない?残酷な矛盾だよこれ。とりわけ後に誰かが入ることになっていたら経血コントロールができない人なら結局汚さないように遠慮して湯船つからなくなったりするよね。てか家族でだいたいお風呂の順番って決まってるからそこを崩すのがめんどくさい。

ちなみに男性諸君はJKの使用済みナプキン買うのが趣味とか生理中のプレイとかなかなかのキワモノでない限り女性の経血というものをお目にかけないと思うのですが、経血っていうのは普通のさらっとした血と違って粘度があるんですよね。鼻水に食紅つけたような感じ。だからお風呂の中で出るとサーってお湯に溶けていく感じではなくてゆらゆらと浮遊するんですよ。それも色が鮮血のような赤もあれば黒い血の塊みたいなのもあって、まああれ。気持ち悪いです。マジで。

 

大学の友達で元水泳部の子がいるんだけれど、その子は水泳部なのにさ、生理中の部活中タンポンつけなかったらしいです。自分で経血を出さないようにコントロールできるのと水圧で出ないとか言ってたけどいやいや出るって出るってwwwてかコントロールしながら泳ぐのって大変じゃない?ただ逆に水の中に入ると出やすい子もいるみたいでそういう子はタンポンじゃなくて海綿っていうのを入れるんですって。ちなみにこの海綿、AVの撮影で女優さんが生理の時も入れるものなんだとか。ちなみに入れる作業は女優さん自身がするんじゃなくてなんと男優さんの仕事なんだそうです(ここ驚き)

 

ちなみにこの情報はスカパー!のダラケより抜粋。 よかったら見てみてくださいな

www.youtube.com

 

 

いやなんか結局何が言いたいかよくわからないんだけど、 水泳選手とか体操選手ってあそこの締まりがいいっていうのは経血コントロールができるからなのかなあ・・・・なんて思ってしまったあたりもうアレ。でもあそこの筋肉って不随筋だからなかなかコントロールだけじゃどうにもならないところはあるし、締まりが良くてもそもそも完全に締め付けて閉じ込められるわけではなさそうだろうからたまたま運がいいだけなのだろうか・・・いや、それにしても正直運だけではここまで乗り越えられない。これはカズノコ天井とかミミズ千匹と同じようにもって生まれたもの、なのかもしれない・・・・・ちなみに経血が出るのとあそこの締まりはほぼほぼ関係ないと思います。そもそも出さないといけないものなのでコントロールして溜めてる方がダメですし炎症を起こす可能性だってある。

 

 

え、なんか結局何が言いたいかよくわからなくなったし締りの話だけに締めが微妙なのが気がひけるんですが、とりあえず経血コントロールできる女性居ましたら教えてください。