ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

ガラケーのプランを見直したぞい

ぺりかんです。私は前々からiPhone6s+ガラケーの2台運用でした。

昔はiPad mini2+iPhone6s+ガラケーをやっていたけれども。

 

ただ今回ガラケーを機種変更することに。

ってのも私のドコモ遍歴は結構アレで、

 

galaxy note3

→galaxy s6

→ (ここでパケットプランを外して電話のみに)

→(xiプランそのまま)白ロム携帯

→xiをFomaプランにしてメールし放題のプランに変更

 

というクッソめんどくさい遍歴をたどっていた。

 

で、去年の11月くらいにxiプランをFOMAプランに変えたんですが、

ガラケー持ち込みでプラン変更したからいわゆるバリュープランっていうお得なプランが選べなかったんですよ。

 

 

ただ今回一括ゼロ円乞食端末があったので機種変更。

機種変更にするとバリュープランが選べるようになります。

プランもメールし放題はいらなくなったから電話のみ(家族間無料)

 

で、なんと750円ですよ。月々。

980円で無料通話1000円のにしてもよかった感はあるけどまあ親以外はほとんど電話する機会がないからいいかなww

前のプランが1500円+iモードで300円で1800円ほどかかってたのでありがたい。

 

 

ほんで最近買ったiPad Proの運用は

iiJmioのデータ3GBSIMをぶち込む予定。

こちら月々400円割り引いてくれるから500円で運用できる。

 

でiPhone6sは楽天モバイル。こちら通話SIMにしたけど(正直通話機能いらなかった。SMS付きプランにすればよかった感はある)月1600円運用。

楽天モバイルのありがたいところは月々の利用料に楽天ポイントが使えるところなんですよ。

楽天市場で買い物する機会がないからこれは地味にありがたい。

 

 

なので3台で2850円に収まる。

前は2台で3400円くらいだったから節約になってありがたやwww

 

いや〜今日のブログは乞食オブ乞食な内容だからついてこれた人がいるか心配である。