読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

今年の冬はエアコンなしで乗り切りたい

昨年度エアコンガンガンで確か電気代8000円くらいだった気がする。

今年はエアコンを使いたくない。

エアコンを使うと電気代はさながら、肌の調子や体調が悪くなるのである。

そこで今年から暖房器具を色々と導入したのである。

 

 

1 こたつ

store.shopping.yahoo.co.jp

 

言うまでもない。冬の魔物である。

てか私が買った時より1000円値下がりしてるしポイント還元率がアレだな〜

 

こたつ布団はこちら

store.shopping.yahoo.co.jp

ンゴゴゴ私が買った時より6000円くらい値下がりしてるンゴ・・・

でもジジの方は売り切れてるからまあアレ。

 

 

2 電気カーペット

 

 ハリネズミ用に最初買ったけどこれが人間用にもええなと思って再度購入。

アマゾンで買うと1800円からの30パーセントオフで1200円くらいで買えた、神スギィ!

ちなみにこたつの下に敷いてこたつ使うほど寒くない日はこれでかなりあったかくなります。

 

 

3 ダイソーのアルミシート

もちろんハリハリの保温用に買ったのだけど3巻買って2つは私の布団に使うことに。

一枚は敷きパッドと敷き布団の中間、もう1枚は毛布と掛け布団の中間。

これあるのとないのとじゃ全然違う。

ダイソーのものは小ぶりなので布団サイズのきっちりしたものが欲しい場合はそっちを買ったほうがいいかもしれませぬ

 

 

4 極暖ヒートテック&ヒートテック

極暖のものと普通のものを2枚重ねすると最強ということがわかった今日この頃。

厚着をしなくなったから着膨れもしなくなったしこれはすごいよマジで

今日から超極暖が出たから値下がりしたら買おう(ケチ)

 

5 ふわふわ掛け布団カバー

www.nitori-net.jp

これめっちゃよさみが深い。

ちょっと毛布がよれて足元に掛け布団が当たった時、普通の掛け布団カバーだとつんめてえってなると思うけどこれはふんわり素材だからあったかい。

なんか幸せな気持ちになる。(伝われ)

もちろん保温効果もあって実用性もいい。

一応カバーのみで毛布の代わりにもできるっぽいので季節の変わり目にも使えるという優れものである。

 

 

なんかここまで書いてあれだけど、暖房器具や保温グッズって集めるだけでなんか幸せになるな〜と思ったのが今回のハイライト。