ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

猫トイレの場所は

ぺりかんちゃんです。猫を買われている方が一番?気にするであろうトイレの位置。悩みますよね。

 

我が家では超意外だと思うのですがお風呂場に置いています。

浴槽の中ではなくて、体洗うところ。

 

我が家は1Kなんですが、間取りの割には脱衣所、廊下が広いです。なので居間が6.5帖と狭いんですが。1Kっていうと大体入ってすぐ廊下で廊下兼キッチン作業スペースって感じなんですが、我が家はちょっと変わった間取りの1Kです。だから家賃ちょっと高いんだよな。仕方ないね。

なので脱衣所に置くのもありなんですが、サウナ道を極めているのに加えてジムのあとお風呂に入ってそのまま帰ることも多くて家の風呂をあんまり使わないんですね。大体週に2回くらいしか使ってない。そういうこともあって浴室に置くのもありかな?と思って置いています。そのまま週末はトイレも洗えるから便利です。ちなみにお風呂使うときは手前に出してあげていますが、今のところ一度も失敗していません。偉いぞ。お風呂はいった後はお風呂の床をウエスで拭いて、その上に猫トイレを置いてあげています。

 

浴室内には換気扇があるし、換気モードも強弱選べるのでうんぴのあとは強にしたりしています。あと脱衣所にも換気扇があるので匂いはあんまり気になりません。うちはニャンとも清潔トイレっていうトイレを使ってて、うんぴはチップに絡まって、オシッコは下のトレイに落ちるタイプなんだけど、たまにトレイから漏れることがあっても浴室の床なので洗い流せばオッケーで手入れも楽です。そう考えると浴室にトイレ置いてあげるのって結構合理的・・・じゃない?

 

そういや賃貸探す時にトイレと独立洗面と洗濯機置き場と脱衣所が一つのスペースになっている物件があったんですが、ペット飼っているお家ならありかなと思いました。結構広いから猫用トイレも置けるし、換気扇回せば匂いもそこまで気にならないし。

 

 

そーそー埼玉の250万で落とした競落一戸建て猫専用に作り変えようかなーって思って!私が住むかは謎だけどさ、多分院試終わるくらいにはリフォームも終わってると思うのね。

基盤はどうにか生きてたからとりあえずお風呂類の業者噛ませないと無理なところは業者リフォームで、自分でできそうなリフォームは素人ながらDIY感覚でやろうかな、と思います。

業者に見積もり出したらとりあえずお風呂キッチントイレ程度なら250〜300でいけるっぽいのでとりあえずそこだけやってもらおうと思います。

壁紙貼るセンスがなかったらお願いするかねww

柱に爪とぎ、キャットウォークと猫トイレ用に換気扇増やして作る予定。自分で住んでもいいなこれは。

 

 

っていうかまた今年の夏親が泊まりにくるんですよ。どう思う?マジでやめてほしい。何度も言うんだけどマジでギリギリ布団2枚敷けるかくらいのスペースなのね、子どもの頃みたいな布団を並べて一緒に寝る生活は終わったんだよ・・・・・

 

おわちんぽ