ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

大阪旅行に行ってきたんだが

大阪と京都に行ってきた。友達と。

まあお家に着いたので今日は寝るのだ。

今回はピーチを使ったけど、LCCに乗ってきての結論が出た気がする。

 

・旅行で手荷物が多くなるなら帰りの便は受託手荷物のオプションを最初からつけるべきだった(後で空港なりで申請すると結構ボられます。クッッッッソ高い。)

 

・座席指定をなら通路側がいい。真ん中はさておき窓側が好きな人は多いと思うけど如何せん圧迫感がある上に万一トイレなど席を離れたいときに行きにくい。通路側なら空港に着いてから降りるときにもバタバタしなくて済む。

 

・大きめのショッパーを持参すべきだった(手荷物2つまでという制限がある)

 

・非常口付近の席は広くていいんだけど、手荷物を前の座席の下に置けないから全部上のロッカーに入れなきゃいけない。これが結構厄介。だから指定しません。(てか非常口付近の座席指定するとあれ結構高いんだよね)

 

レガシーキャリアに比べ言うまでもなく民度は低いからイヤホン耳栓は必須

 

・若いカップルが多いゆえのストレス指数の高さ

 

 

んまあこんな感じかな、レガシーキャリアに乗れるのがそりゃいいけど貧乏だからLCC選んじゃうンゴね