ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

90cm水槽にしました(訂正版)

タイトルの通りですがお家を90cm水槽にしました〜〜

(こたつぶとんが反射してて見にくいけど許してください、何でもしますから)

f:id:pelicanchan:20161214101939j:plain

 

購入先はヤフーショッピング。6000円ほど(これにポイントが800ポイントほどついて実質5000円くらいで買えました)

 

ただ重すぎて丸洗いは厳しそうな気がする・・・・

ちょくちょくガラス面が汚れたら拭いてあげようと思います。

 

あと最近ebayで買った豚型のハウス☆

f:id:pelicanchan:20161214102025j:plain

 

ちょっと敷材と餌を変えたばっかなので温度が落ちてますが、保温電球を吊り下げて上にブランケット2枚とプチプチで断熱すると25度くらいになります。

真冬になったらもう少し対策したいと思います

 

ほんで毎日夜中にもそもそ回ってるアルミサイレントも導入

f:id:pelicanchan:20161214102217j:plain

 

これ買った時でかさにビビったけどやっぱハリ飼いさんはこのサイズだそう。

ハムスターの回し車を想像してたらマジでびっくりするくらいでかいです。

粗相は基本この上でしてくれるのでキッチンペーパーを替えてあげるだけなので楽であります。

夜中大体ずーっとぐるぐる回してます。よかったよかった。

 

最近からジクラアギトという割とお高めなフードしか与えてなかったのですが、リーズナブルなハリネズミフードと混ぜて出すようになりました。

 

が、悉く安いフードを避けて高いジクラアギトのしか食べてない・・・・・

 

おおん・・・・・・

 

飼い主に似てグルメ舌のようです。

 

 

さ、大学の準備しよ