ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

美容室は絶対指名しよう

ぺりかんちゃんです。美容室は絶対指名しよう。これは、鉄則である。

 

美容室によっては指名料を取る店もあると思うんですよ。実際わいの行きつけの店は店長が1000円、それ以外のスタッフは500円の指名料を取ります。指名料と聞くとキャバクラとかホストっぽいけど、美容室は基本指名したら最後までその人が施術してくれるわけだよ(途中のブロー程度なら他の人が入るかもしれんが)そう、指名のかぶる人気キャストなら席に数分しかいないことだってあるだろうに美容室の指名料なんてやっっすいもんでしょ!?w(ホストクラブに行く人ではないです)

 

この美容室に行き始めたのは施術レベルの高さなんだけど、まあカットカラートリートメントで6500円程度である。ちなみに東京、物価にしろ賃貸にしろ何もかも高いと思われがちではあるんですが美容院代に関しては店の数が多すぎて価格競争になっているところがあって結構安いです。地方の方が普通に高いよね。こだわらなかったら(リタッチ)カラーカットトリートメントで2500円の店とか結構普通にある。レベルはわからんけど。

 

まあうまいこと指名したい美容師さんの出勤時間を狙って予約を入れたら運よくその人が担当してくれるかもしれないけど確率としては難しい。私も初めて行った時の担当が店長で施術も上手くてラッキーって感じで、ああ、これが「風俗にフリーで入ったら人気嬢が相手してくれる男の気持ちなのか」と思ったんだけどさ、次行くと違う人だった(店長が出勤している時間帯を狙ったんだけどね)人気の美容師さんは基本指名しないと入れないものです。フリーで行こうとすること自体が甘えである。これは風俗、ホスト、キャバクラにおいても言えることである。

 

 

って感じで施術してもらってツルッツルに。私は店長を指名するので指名料が1000円かかるんだけど、指名した以上きちんと対応してくれるので惜しいとは思いません。逆に指名料をケチって微妙な美容師さんがついたらもったいないよな。 

 

 

ってな感じである。

 

結論:指名料はケチってはいけない。