ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・にゃんこ、ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

見た目お金持ってなさそうな人ほど持ってるケースが多い

ぺりかんです。昨日不動産セミナーに行って来たんだけど、まああれだ。

 

案の定舐められた(最初の一社には)

 

最初のセミナー、3人しかいなくて私以外2人とも40代の男性?って感じだったんだよね。5歳くらいの娘さんいそう〜って感じのパパ感があったな。

で、セミナー講師と誘導係合わせて3人いたんだけど、あっきらかに私とそれ以外の方で対応違うんよ。挨拶すらろくにしてこないし、お前不動産セミナーって知ってる?てか不動産自体知ってるの?お金楽に儲けたいだけじゃねえの?みたいな雰囲気を出されるわ、裏でクッソ苦笑いされるわけ。

 

 

いや〜〜こういう対応をして後悔するのはおまいらやで!!!

 

個別セミナーで今所有してる物件の借り入れ状況とかレントロール(各部屋ごとの賃料をまとめた表)を出して、締めに印籠のごとく所得証明書出したわ。締めの所得証明書はジョーカーですねほんと。もう1棟考えてるんです〜って話したんだよね。

 

 

 

明らかに対応変わったよね(爆笑)

(まあ20代で年収1000万超えの人なんてそうそういないからなめる気持ちも仕方ないんだとは思うんだけど、ね・・・)

 

 

だが時すでにお寿司・・・・・!

 

絶対ここでは不動産買わないし、担当者つけましょうか?って言われたけど結構です!って突っぱねました。

こんな会社に仲介手数料(物件代とは別に約3パー)もあげたくないわ!!!!

 

 

 

人間first impressionが大事などは言われますよ。

でもね、お金持ってなさそうな人に限って持ってるんよ。

 

 

私の知り合いで地元でマンションや事務所等の入ったビルを40棟くらい持ってるまぁちゃんっておっさんがいるんですよ。彼はもともと土木工、要はドカタだったんだけど、その傍ら不動産投資をして今はドカチンはリタイアして不動産経営者なのね。ドカタと不動産経営を並行してやっている頃に、ニッカポッカでベンツを買いに行ったらそれこそ私と同じように明らかにバカにされた対応されたらしいです。

 

まぁちゃんが「これいくら?」って言っても担当者が鼻先で笑ってくるみたいだったので、「一括で買うけど?」って言ってゴールドカードちらつかせた瞬間担当者の顔が変わる。青ざめてたらしい(太客になるだろう人だったのに、後悔したんだろうね。)

結局対応が酷すぎたのでその店舗では買わず、日を改めて違う店舗で買ったらしいです。

 

時すでにお寿司だよね〜〜〜

 

 

 

人間見た目だけで判断しないで誰にでも当たり障りなく接していたらいいことがあるよ。

特に不動産投資って自己資金がものを言う世界なので、意外と質素な人が多いです。不動産投資1年生系の本にも大抵自己資金を貯めるために節約が必要ってほぼほぼ書かれています。それくらい節約は大事である。私も収入の割には生活意外と質素だしね・・・基本自炊、水筒持参、キャリア契約はしていないとかお金を使わない生活は心がけてる。ポイント乞食なのもそうか。そうしないと自己資金貯まらん。

 

 

で、次に行った不動産セミナーでは規模は大きくないものの結構業界的には有名な会社だったんだけど、そこの右腕の営業マンが親切に対応してくれました。分け隔てなく。こういう人から物件は買いたいと思うよ。

 

世の中の営業マンに言いたいんだけど、大きい買い物を若いからだとか、見た目があんまりだからだとかって理由で差別してると思いの外大きい魚を逃すようなもんですよ、と。

っていうかわいが舐められた会社のセミナーに来てた40代くらいの男性、ニューバラの靴のかかと減ってて私ならそういうところに目がいくんだけどwww

 

なんというか不動産知識がついたというよりは営業マンの真髄を垣間見たような昨日でした・・・・