ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

○○活始めます

ぺりかんちゃんです。ついに流行りの??○○活始めようと思います。○に入るのはどっちもア段です。最近の若い女の子はよくやってるよね。やっぱり日々の充実感が違うと思うんだ。結構周りのツイッタラーも始めてきてるし、ここは波に乗りたいと思って。

 

 

そうあさ活ね。

 

 

大学生になって何がクズになるかというと昼まで寝る人が続出するんですよ。絶望の起床、略して絶起。私もそこまではいかなかったけど大体9時台に起きるのが普通だった。高校の頃6:30に起きれていたことが奇跡に近い。

 

で、個人的にですが7時半より前に起きるとなんとなく朝気怠いし、9時台後半以降に起きるとその日の午前中をダメにしてしまった気がしなくもない。やっぱり8:30くらいに起きて朝ごはんとか諸々済ませて9時を迎えるというのは合理的だったんですが。

 

でもやっぱり朝の日の光って気持ちいいし、ちょっと肌寒いくらいの朝から活動するってすっごい有意義だと思って私も頑張って7時に起きて色々やろうと思ってさ・・・・

今日から7時起きを頑張ろうと思います。今日は起きれた。

 

ぺりかんの毎朝のルーティーンですが

起床→朝ごはん作り→居間以外のキッチン・廊下・脱衣所にルンバを走らせている間に朝ごはん→ハリネズミの小屋掃除→居間にルンバをかけている間に空気清浄機のポイントショット(ショットはかなり音がうるさいので居間にいるときはあまり使いたくない)→食器洗い→トイレ掃除→洗面台の掃除→洗濯(2日に1回程度)

 

って感じなんだけどさ、

ルンバやっぱり最強すぎません?

 

 

いや、本当に前にも腐るほど書いたけどルンバは本当に時間の節約になる。

ダイソンラブだったけどそのダイソンの出番が今はめっきり減っている・・・・

なんといっても掃除している間に違うことができるのは本当にありがたい。

ぺりかんは居間は朝夕の2回、それ以外のスペースは1回毎日ルンバをかけているんだけどマジで生活の充実感が素晴らしいです。綺麗な環境最高。

 

で、それに朝活を組ませるとここまでやって大体40分程度かかるんだけどそれが7:40で終わっていることの有意義さがすごい。ここまでやると普段の8:50起きだと9:30くらいになるので、やっぱりそこから朝の活動開始となると午前中の時間が短いと感じてしまう。

 

何が言いたいかというとルンバは朝活とも相性がいいよってことですw

 

 

早く寝ることで電気代の節約にもなるし朝活にシフトしていきたい。