ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

スプラトゥーン2ブキコレクション1&2をガチ開封

ぺりかんです。スプラトゥーン2のブキコレクション2が今週販売されたゾ

 

正直買おうか悩んだけど飾りたいな〜って思って購入!(あれ、今までのシンプリスト臭いブログは何処へやら・・・)

 

いやいや、とは言っても他は特にちょこちょこ買いとかはマジでしてないんでw

 

前にも書いたんだけどエポック社のアクリルケースがガチでいい感じに16個収まるのですよ

 

 

あと飾る無印のユニットシェルフの幅がぴったりで、

 

前のスプラトゥーンブキコレクション1&2と並べて飾れるスペースがあったので飾るしかないやんと思って購入。

 

と言うかスプラ2ブキコレ1とかわかりにくいので、このブログでは

 

第1弾:スプラトゥーン(元祖)ブキコレクション1

第2弾:スプラトゥーン(元祖)ブキコレクション2

第3弾:スプラトゥーン2ブキコレクション1

第4弾:スプラトゥーン2ブキコレクション2

 

としていきたい。

 

pelicanchan.hatenablog.com

 

第4弾って結構造形的にきれいな武器が多いから書いたいなと思ってたのでそれなら前買いそびれたやつも買ったらぴったりケースに収まるんだな。

 

 

まずは先に届いた第4弾の方を開封。

f:id:pelicanchan:20180331092911j:plain

 

やっぱり目玉はパラシェルターじゃないんですかね。過去に傘の武器はなかったので

f:id:pelicanchan:20180331092937j:plain

f:id:pelicanchan:20180331092947j:plain

 

裏まできっちり。すごい。

 

よ〜く見ると作り込みの甘いところはあるけど、正直許容範囲じゃないでしょうか。めちゃくちゃかわいい。

強いて言うならヒーローシューターレプリカはいらなかったかなwww

平べったいし他のブキと見劣りするしあまり魅力を感じなかった。もしかしたらカンブリアームズの賄賂が入ってるのかもしれないっすね。まあ本当にクオリティが高いので、ここで採算とってるならありでしょう。ブキチ、許してやんよ。

ここをハイドラントあたりにしてくれたら正直完璧だった。次こそはハイドラバレスピスクスロあたりをお願いしますよ・・・・あと個人的にボトルガイザーとかもあったらいいなあ

 

 

で、第3弾も買ったよ。

 

やっぱり第3弾が不評だったのはわかる。やっぱり武器の造形的にやっぱり微妙なんだよなあ特にスクイックリンとかマニューバーとか。

 

 

と言うかこのスプラトゥーン武器コレクション、何がきついかって開封なんですよ。プラスチックの台座の組み立てもまあ面倒なんだけど、何より外箱の開封が一番きつくて親指押し込んで開けるタイプなんだけどさ、これ16回やったら親指の爪内出血したわ。

 

 

 で、最後に全部飾って見ました

 

f:id:pelicanchan:20180331093041j:plain

f:id:pelicanchan:20180331093053j:plain

f:id:pelicanchan:20180331093055j:plain

f:id:pelicanchan:20180331093124j:plain

 

 

やっぱりこうしてみると1&2の方が造形としては綺麗だよなと思った。それに加えて特に第3弾はやっぱり不評なのはわかる。全体的に作りが単調なのと、スプラシューターの色味が緑茶色って感じなんだけど、う〜ん。

あと個人的にはホクサイは斜めに立てて飾れるような台にして欲しかった。横から見るとホクサイの断面しか見えない。パブロが横向きになってるのは違和感はないけどホクサイはちょっとなあ・・・・この辺は考えて欲しかったと思う。

 

まあとは言っても第4弾は傘が追加されたり今までのカラフル路線からちょっと外れたプロモデラーシリーズが追加されていい感じのラインナップだったと思う。

 

次の第5弾も発売が決定していて4/2に情報解禁らしい。ボールドマーカーが出るのは決定、あと6つが楽しみですねえ。次こそバレスピハイドラ出るか・・・・?