ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

一番くじをやったら運の無さに絶望した

ぺりかんちゃんです。3/17から始まったどうぶつの森一番くじ。断捨離云々言ってたけど正直これはちょっと引きに行きたかった。

 

っていうか前にも書いた通りラブホに毎週末行ってるんだけど、その際にポイント交換でもらったQUOカードが15000円分ほど眠ってたんですよ。いい機会だから全部使ってきた。一番くじQUOカード使えるから使い道に迷ってる人は是非どうぞ〜

 

 

景品はこんな感じ。

f:id:pelicanchan:20180319190945j:plain

で、近所のセブンが残り28/60だったんですよ。

内訳は

A賞:0/2

B賞:2/2

C賞:1/3

D-F賞:22/53

 

って感じだったんですね。

正直欲しかったのはCのマグカップで、一番欲しい柄(緑っぽいの)が残ってたんですよ。とりあえず残り28本で10連引いてみた。ここでBとCが一つづつ出ればやめる予定・・・・だったんだけど、

 

D-Fしか出ないと言う引きの悪さ。

 

いやここまでなら良かったんですよ。

・・・・あと18本で大物が3つならあと10回引けば出るやろ

 

追加10連

 

D-Fしか出ないwww

 

さすがに残り8つで大物が3つもあってかつラストワンも付いてくるのは残りが神すぎるし他人に引かれるのは流石に嫌でもう残りも買い占めました。

 

 

f:id:pelicanchan:20180319191744j:plain

 

きっちりラストワンもゲット。

 

ただまあ自分のくじ運の無さに絶望したんだけど、アミーボは割と欲しいものが多くて嬉しかった

f:id:pelicanchan:20180319191836j:plain

 

(斜め後ろのゴミ袋は外箱の残骸である)

 

ベヨネッタ2やってるんだけど、ベヨ2はどのアミーボも対応してて色々追加コスチュームとかヘイロウ(ゲーム内の通貨)とかアイテムがもらえたりできるんですよ。これは地味にありがたい。ちなみにベヨ2でどうぶつの森のアミーボを読み込ませた場合キャラクターごとに演出が変わることはないです(スプラのアミーボもそう)

 

欲しかったマグカップもラストワンのティーポットももらえたからまあいいや・・・

 

いらないものはヤフオクにでも出そうと思います。

 

 

 

ただ今回のどう森一番くじ、概していいものが多いと思います。ハズレ枠(?)のタオルや豆皿もそこまでハズレ感がないです。

だいたい一番くじってハズレ枠にキーホルダーとかが多いと思うんだけど、キーホルダー何個もじゃらじゃらつけなくない?タオルだったら洗い替えで複数枚あるとありがたいし、お皿も然り。

アミーボだけ唯一中身が選べないんだけど、多分ロット買いしてもダブりがない仕様にしているのかな?と思う。そこもいいところ。

 

できればこれでマグカップが残り1つじゃなくて2つ残ってて欲しかった・・・・正直りんごのクッションよりマグカップが欲しかったなあああ。実際今回のあたりはA賞でもB賞でもなくてCのマグカップじゃないかなあ。あとラストワンも素晴らしい。大人でも使いやすいデザインで日常使いができるアイテムが多かったのが人気の秘訣かもしれません。

スプラの一番くじも去年の7月にあって、A賞がインクタンク型のバッグだったりとスプラトゥーンらしくてよかったんだけど・・・どうも日常使いには難しいものが多かったから引かなかったんだよね、ラバストとかこの歳でつけるところもないしさ

 

 

 

まあそれでも28本のうち最初の20連でハズレしか引かない私のくじ運の無さに絶望した1日でした