ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

衣装ケースに気をつけて

ぺりかんちゃんです。いつもぺりかんブログを読んでくださってありがとうございます。最近は主婦くさい断捨離ブログと化しており、前々のような生々しいラブホレポをしていなくて申し訳ない。だって毎週同じラブホしか行かなくて新鮮味がないんだもん・・・・w

 

というかラブホをはしごする意味がないんですよね。前々からよく行ってるドマーニ(池袋メトロポリタンすぐそば)が良すぎて他のところに行こうと思わない。あとポイント乞食だしwということでラブホレポはまた目新しいところに行くまではないと思います。多分。

 

さて今回は衣装ケースの話をしたいと思う。

 

前にも書いたけど昔使ってた衣装ケースはとてもどでかいフィッツのものだったんです。奥行き74cmくらいだったっけ。でかい。その上にハリネズミケージを載せていたのは遠い昔・・・・

item.rakuten.co.jp

 

f:id:pelicanchan:20180208204822j:plain

 

 

 

で、この衣装ケースからフィッツプラスメッシュに変えたんです。

item.rakuten.co.jp

 

※リンクは適当に引っ張ってきたところのなので最安値ではないです

 

f:id:pelicanchan:20180318122559j:plain

 

我が家のクローゼットです。断捨離のおかげで結構すっきりしました。昔はもう天井まで紙袋に詰めまくった服だらけでクローゼット開けるたびに落ちてきてた(笑)断捨離ってすごいよ。あとエアリーマットレスを置いているので布団はクローゼットの中にしまってます。またその記事は後日。

で、このフィッツプラスメッシュ、マジで良い。デザインも良くてあんまり衣装ケース感がないので居間に置いてもザ・衣装ケースって感じがしなくて良いです。容量はわかるとおり半分以下になりましたが、服の断捨離をバリバリやったので問題なしです。あと脱衣所にクローゼット用の小さめのフィッツケースが4つほどあってそこにも収納しているって感じ。

 

ただこれね、1回交換してもらったんですよ。交換。

下を見てもらったらわかるんだけど、足の差込口が1つ潰れてて入らなかったという。これ足なしでも使えなくはないんだけど、足なしだと下2段の引き出しが圧倒的に悪くてどうしようもなかったので交換をお願いしました 

f:id:pelicanchan:20180318122937j:plain

 

 

1回目の注文が1月末で、カスタマーサポートに問い合わせて交換品が届いたのが3月でした。ヤフーの某ショップだったんだけど、ショップレビュー見るとカスタマーセンターの対応が悪いとかで結構悪い評価もあったので正直ダメ元だったんだけどどうにか時間はかかったものの交換対応してくれました。ありがたい。

 

で、不良品だった方を新しく届いたダンボールに入れなおして集荷をかけるって感じだったんですが

f:id:pelicanchan:20180318123235j:plain

f:id:pelicanchan:20180318123238j:plain

 

いやもう見てもらったらわかる通り絶望的でしたこれ。私の家、普通のありがちな1Kと違って玄関入ってすぐ廊下&キッチンって間取りではないので割と作業しやすかったんだけど、マジで玄関周りがオワコン状態。きつい。

 

あとフィッツメッシュ、そこまで重たい衣装ケースではないですが5段連結タイプなのでまあそこそこ重いです。

 

 

で、衣装ケースをネットで買われる方に気をつけてほしいのが割れて届くことも結構あるっぽいんですよ。このフィッツメッシュはメーカー直送品でダンボールに入って届いたけど角っこにエアキャップや発泡スチロールなどを噛ませた梱包ではないです。(それに加え配送業者が佐川だったんだよなあ)楽天とか色々商品レビュー見て見たけどたまに割れてましたの報告のレビューもありました。メーカー側も交換対応は大変だろうしもう少し梱包を考えたほうがいいんじゃないかなあと思ったのが正直な感想。この某ショップは時間はかかったものの交換対応してくれたから良かったけど、ショップによっては発送途中の破損や汚損は対応できないって前々から書いてるところもあります。衣装ケースを買うときは十分気をつけてクレメンス。

 

まあ交換してくれたとしてもこの通りかなりの重労働です。部屋が広い人ならいいんだろうけどわいみたいな手狭な1Kに住んでいる人はなかなか作業スペースの確保とか割と大変かもしれません。

 

 

って感じである。でも前も書いたけどフィッツケースは良いよ。耐久性が素晴らしい。ちょい割高感は否めないけど衣装ケースに迷ったら是非フィッツを