ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

色々アクリル収納紹介

ぺりかんです。コスメ収納、アクセ収納、どうしてますか。収納が綺麗だとテンション上がるよね。ってことで勝手に紹介したいと思う。見せる収納っていいよね。

 

 

 

 

 

まずはリップから

f:id:pelicanchan:20180313215715j:plain

リップスタンドは無印にないのでアマゾンのものです。ここに置いてるリップは全部デパコスです。ディオール、サンローラン、ジルスチュアート

よくここまで揃えられた感がすごい。このリップコーナーだけで10万弱くらいしてるんだけど、高スギィ!!!ちなみにディオールグロスは可愛さにつられて買ったものばかりでどの色も1回も使ってない・・・・(貧乏性)青みピンク好きだけどわいイエローベースの肌だから似合わない・・・・

あと王冠型のキャンドルホルダーの中に入れてるエルファーのアイブローコートね、これダイソーのなんだけどめちゃくちゃ良い。ダイソーコスメで唯一買ってる。良い。マジで良い。

 

 

 

続いてアイシャドウ

f:id:pelicanchan:20180313215832j:plain

 

サンローランのアイシャドウパレットとリンメル、ケイト、ヴィセ、セザンヌなど。普段使いのアイシャドウは安いものが多い。ケイトはとりわけオススメで、発色や粉感がプチプラ離れしている気がする。良いです。

 

 

 

続いては色々ゾーン

f:id:pelicanchan:20180313220119j:plain

 

縦で申し訳ない。ここは全部プチプラコスメ。セザンヌ多いな。セザンヌは本当に安いのに結構いいものが多くて好き。比較的セザンヌはどれを取っても薄づきのものが多いからこそ色の加減がしやすくて私は好きだけど、きっかり発色してくれるコスメが好きな人には向かないかなって思う。というかチークはそこまで好きじゃないから全然持ってないんだけど、やっぱり顔色が変わるからもう少し増やしたいところ。

 

 

続いても色々ゾーン

f:id:pelicanchan:20180313220433j:plain

まあ眉毛関係ですかね。ワイ、すっぴんでも外でれるタイプだけど眉毛は書かないと人権がないに等しいので書いています。ただ宅配受け取りとか集荷に関しては眉毛を書かずに対応している・・・・絶対営業所でネタにされていること、間違いない。あとハンドクリーム、とか。ジルスチュアートのハンドクリームはプレゼントでもらったけど匂いがあんまり好きではなく・・・あまり使っておりません。

 

 

次はベース系

f:id:pelicanchan:20180313223026j:plain

 

今使ってるディオールのベースは脱衣所に置いてあるから少ないんですがこんな感じ。とりあえずあるBBはセザンヌだけどこれ結構いい。ルースパウダーはシャネル、ゲラン、ミラコレ2018、セザンヌ、エテュセとか。ミラコレとゲランは激推し。高いけど。パウダー系は値段出したほうがいいっすね。

 

 

続いて、ブラシスタンド

f:id:pelicanchan:20180313221325j:plain

ブラシスタンドは無印に売ってないのでもっぱらアマゾン大先生です。ブラシもアマゾン。ちなみにメイクは旅行先でない以上絶対ブラシ使います・・・付属のチップとかは使いません。潔癖症なのでブラシは使うたび毎回中性洗剤で洗っています。泡スプレーで洗うといいよ。オススメ。ただ人工毛だからいいんですが天然の毛ブラシだと油分を過剰に落としてしまうので専用の使ったほうがいいと思います。あと横の小さい引き出しにはデカめのピアスを収納。あとサンローランのベビードールが入ってるけど、完全に飾り。

下のスプラのブキコレは前に紹介したので割愛

 

 

お次にネックレス収納

f:id:pelicanchan:20180313221613j:plain

キラキラ大きめ系が好きでスワロフスキーのものが多い。あとはディオールとポンテヴェキオかな。スワロフスキーキラキラで可愛いよね。紫の大きいスワロフスキーのがいちばんのお気に入り

 

 

ピアス収納

f:id:pelicanchan:20180313222438j:plain

これは無印のベロア仕切りを使ってるんですが、この仕切りがまあ〜高い。1つ1000円で2つ使ってるから2000円。高い・・・・ピアスはあんまりこだわりがなくヴィヴィアン以外は全てスリーコインズとか500円以下で買ったものが多い。Youtuberのプチプラあやさんの動画を見てから、ピアスはどうせ落としちゃったりすることも多いしそこまでまじまじと見られるものではないから安物を買いますw

 

最後に時計

f:id:pelicanchan:20180313222405j:plain

しゃちょ〜からもらったApple Watchを使ってる関係もあって、時計を集めても結局使わない始末。手前の5つ、1回も、使ってないwww(風防ビニールついたまま)時刻合わせすらしてなくて私のズボラさがよくわかる。時計は全部ケイトスペードです。奥のルキアのは電波時計で試験の時は絶対これ。あとばあちゃんの形見のパシャドゥカルティエがあるんだけどそれは化粧箱の中で眠っています(秒針なくて使いづらい)ちなみにこのベロアの仕切りも無印で、1000円です

 

 

最後に全体図をどうぞ

f:id:pelicanchan:20180313230247j:plain

 

正直部屋でいちばんごちゃごちゃ感があると言っても過言ではない。というかぺりかんハウス自体がカントリー調というか、茶系ベースの部屋だからちょっとここのゾーンだけ浮き立った気がしなくもない。できればメイクブラシはスプラのブキコレの上に乗せたくはないんだけど、幅の関係上如何にもこうにも・・・・アクリル収納ってせっかく綺麗だから、もう少し綺麗に収納したいなあ ちなみにチェストは一目惚れして買ったもの。可愛すぎる。

 

 

アクリルケース収納は綺麗なんだけど、やっぱりなんというかコスパは悪いです。 特にコスメ関係は私はそこまで数を持っていないからこれで収まったけど、多分もっと持ってる人は収まりきらないと思う・・・・そういう人はお気に入りのものとかスタメンだけこういうケースに入れるとかがいいと思いますねえ。それとある程度同じブランドで揃えたほうが見栄えがいいかな、とも思った。リップスタンドとかそうだと思うんだけど。

あ、あと指紋がちょっと気になる。

 

 

 

てかここくらいしか女子力を感じるスポットがないことに気がついたわ・・・・