ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

スプラトゥーンのブキコレクションにぴったりのアクリルケースを発見

ぺりかん先生です。昨日一昨日がスプラトゥーン最強小学生軍団決定トーナメント東京大会でした。東京大会ですが開催場所は幕張メッセですからね。仕方ないね。東京(東京都内とは言っていない。) で、まあ小学生なんで立ち回りがあれかなあと思ってたんですがさすが準決勝からは本当にうまイカばっかりでびっくりですよ。中には小学生大会なのにリーダーの妹として幼稚園年長さんの女の子が出てたんですけど、S+なんですよ。そのお姉ちゃんもL3リールガンとか使ってるんですよ!?!?L3リールガンを使いこなせる小学生って前世で何してたの!?!?小学生は黙ってわかばシューターかスプラローラーでも使ってなさい!もちろん姉妹でS+。すごすぎませんか・・・・そのチームは準優勝でしたね。他にも小学生でリッター4k使いの男の子とかいたんですよ。これスプラやってない人からしたらわからんと思うんですが50m走を小学生で6.8秒くらいで走るくらいかっこいいんです。スプラを知る女の子からはきっとモテモテに違いない。その上ジャンプ撃ちでキル取っててね、もうね・・・・23歳イキリ喪女ぺりかん、膝から崩れ落ちそうです。

 

さてスプラトゥーン食玩に「ブキコレクション」というものがあります。これはそのまんまでスプラトゥーンの世界に出てくるブキをフィギュア化したもの。一応食玩なのでお菓子もついてきますが、まあこれはまあまあ申し訳程度のラムネというね。

 

今の所ブキコレクションは第三弾まで出ていて、第四弾が今年の3月に発売とのこと。

第1、2弾が元祖スプラのブキ、第3弾からがスプラ2のブキに切り替わっています。

 

第一弾がこちら

f:id:pelicanchan:20180129134638j:plain

 

これ、何と言っても他のブキと比べて.52ガロンがやたらでかいんですよ。みんな突っ込んでたけど。まあそれも愛嬌でしょうか。ちなみに第一弾は生産数が少なかったのか今ではプレミアがついています。

 

 

お次に第二弾

f:id:pelicanchan:20180129134722j:plain

 

ぺりかん的に、一番造形が綺麗というか映えるデザインが集結していると思う。

 

 

第三弾

f:id:pelicanchan:20180129134805j:plain

 

ここからスプラ2に切り替わり。実はまだゲームではスクイックリンβは出ていないんですがそれは・・・・・

 

 

そして今年の3月に発売の第四弾

f:id:pelicanchan:20180129135239j:plain

スプラ2から初参戦のパラシェルターが入っています。ヒーローシューターレプリカより作るものがあるでしょうよバレスピとかハイドラントとかさあバンダイさん(スピナー使い)

 

 

 

って感じなんだけれども。

わいも1、2弾は持ってるんですよ。3弾は引越し間近だったので買いそびれて今も買ってないんですが、武器の塗装とか作りが甘いらしくアマゾンレビューが悪いんですよねえ。だから買おうとは思わないんだけど写真で見る限りホットブラスターはぶっちゃけ欲しい。

で、持ってる1、2のものは引越しの時に荷物まとめる時にプチプチに包んで一昨日までずっと押入れでした。

せっかくだし飾ろうかなと思ってアクリルケースを昨日探していたんですよ。

 

んでこれを購入

 

 

ニューコレクションケース W400UVクリアー

ニューコレクションケース W400UVクリアー

 

 

 

翌日朝9時に届いた(アマゾンプライム会員4年目ワイ、高みの見物)

 

 

入れてみた

 

f:id:pelicanchan:20180129201642j:plain

 

 

なんとジャストサイズじゃああないですか。

真横にすると収まりきらないので写真の通り若干斜めにして飾る必要があるんですが、その方がカッコよく見えませんかねw

奥側にある程度高さのあるダイナモとかスピナー、バケツ系

真ん中はあまり幅を取らないシューター系

手前は横広で高さの出ないリッターとパブロ って感じで私は飾りました〜

 

スプラブキコレの収納に迷う方にぜひこのアクリルケース、大変オススメであります。

ブキコレ1、2であればちょうど16個いい感じに入ります。3、4はどうなるかわからないけど、多分収まるかと。

やっぱり裸で飾るのはあれだし、ガラスケースだと安いものであればUVカット加工していないのもあるのでね。良いです。

 

まあ3、4の購買欲がわかない理由として元祖スプラのブキの方が私好みだったっていうのがありますね、配色とかデザインとか。スプラ2も悪くはないんだけどね

 

 

まあブキコレ5でハイドラかバレル系がラインナップに入ってたら1Box買いするんだけれどもw