ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

ユニクロ感謝祭戦利品&老害おばさんvsユニクロ店員

ぺりかんです。勤労感謝の日なのに働いている社畜の皆様お疲れ様です。

さて、今日からユニクロ創業感謝祭スタートです。

みなさん目玉はヒートテックかカシミヤセーターかと思います。ぺりかんはヒートテックを買い足しに。ヒートテックの寿命はワンシーズンらしいのですが、なんだかんだ貧乏性で毎年全部は買い換えられません。まあ、わいの場合ヒートテックのストック15枚くらいあるし、3枚しか持っていない人と30枚持っている人では1枚あたりの劣化速度が違うしから所持枚数によって寿命って変わってくるよね。明らかにヨレヨレうすうすになったものは捨ててそのぶんを買い足そうかな、と。

 

後クラシックプーのブランケットとルームシューズを買おうかな、と思っていたので行ってみました。

 

1万円以上買うとオリジナルマグがもらえるのですがさすがに1万円ぶんは買わないだろうな・・・・と思っていた。

 

行ったのは東武池袋店のユニクロです。

 

で・今日のブログは戦利品を書いていきたいと思う。

(値段は税抜き表示)

 

 

1 ヒートテッククルーネックT長袖 990円→790円

f:id:pelicanchan:20171123121943j:plain

定番のヒートテックです。極暖もあるんですがあの起毛感があんまり好きになれないので定番のヒートテックを買います。寒い日はこれを2枚重ねで着ます。

ちなみに極暖ヒートテックは1500→1290円になっています。

超極暖は期間限定価格になっていません。というか、私の記憶が正しければずーっと定価での販売です。安くなっているところを見たことがない。

昔は鮮やかな色のヒートテックが多かった気がするんですが、最近は少ない気がする。売れ残りやすいからなのだろうかねえ。若者にはもう少し明るい色のヒートテックが欲しいんだけども。

黒・グレー・ネイビーを購入。無難です。

 

 

2 ヒートテックレギンス十分丈 990円→790円

f:id:pelicanchan:20171123122339j:plainヒートテックのレギンス。特に寒い日に着ようかなと。

OLさんでパンツルックの人ならその下に仕込むのもアリだと思いますね。

XSを買ったのは足が細いから・・・ではなく、着圧感が欲しいから。

 

 

3 クラシックプールームシューズ 990円

f:id:pelicanchan:20171123122559j:plain

こちらは今回値下がり商品ではなかったもの。多分待てば790円になる時があるんだろうけど面倒なのでこのタイミングで購入。

ディズニーホリデーシリーズの中でもとりわけプーさんは人気が高い気がします。。

 

 

 

4 クラシックプーブランケット 1990円

f:id:pelicanchan:20171123122736j:plain

こちらも値下がり商品ではないです。これもう在庫がかなり少なくなっていました。多分1290円に値下がる可能性はあるんだけどそれまでに在庫があるかわからんので購入。ユニクロのブランケットはマジで暖かいのでオススメ。

 

 

 

5 ディズニーホリデーコレクション ルームウェア 2990円→1990円

f:id:pelicanchan:20171123122946j:plain

はい、今回の衝動買いその1です。

クラシックプーとミニーちゃんのルームウェアです。ミニーちゃんはギリギリまで悩んで結局買っちゃったという。プーさんの方はリブネックで首元が暖かいかな〜と思って。あとパンツが赤チェックで可愛いのです。ミニーちゃんのはUネックで淡いブルーに水玉が可愛いのだよ。

 

 

 

6 ボアスウェットパーカー 2990円→1990円

f:id:pelicanchan:20171123123251j:plain

ユニクロ定番のボアスウェットパーカーです。部屋着に。写真じゃわかりにくいんだけどカーキっぽい色です。可愛い。だぼっとゆるゆる着たいのでXLです。ちなみにメンズとウィメンズだとボアの素材感?がちょっと違う気がしますねえ。

 

 

7 リブハイネックT 1500円→790円

f:id:pelicanchan:20171123123535j:plain

画像が横向きで申し訳ない。これも衝動買いの1つなんだけど元々これ同じ型のものを持っていてよくて購入。これに関してはユニクロ感謝祭が終わるまでに他の色も買い足したいと思っているところ。さらっと着れるしどんなコーデにも合うのでめっちゃ良い、ただ真冬には厳しいです。

 

8 ソックスセット 990円→500円

f:id:pelicanchan:20171123123849j:plain

思いの外安くなっていて購入。素材感が好き。ネイビー3、グレー2、ホワイト2の7組セットなんだけど、正直ホワイトをブラックに変えて欲しい・・・白のソックスって履く機会がないのでやむなしに部屋用に回しています。

 

 

で、最後に

f:id:pelicanchan:20171123124011j:plain

1万円はゆうに超えたのでステンレスマグをいただきました。ブラックにしました。写真だとグレーっぽく見えるけど綺麗な黒です。保冷保温機能が優れているのでキンキンに冷やしたコーラが緩くなりにくかったり、あったかいココアが冷えにくかったりする。氷が溶けにくいからロックでお酒を飲む方にもオススメである。最高。

 

 

ってなわけで16000円くらい散財しちゃったのですがユニクロはまあハズレ商品がないので(今回買ったぶんには特に)いいとしましょう。ユニラー最高です。

 

 

あ、それでまあ今日感謝祭に行ってきたんだけどレジが長蛇の列なわけよ。えげつない。まあ他店だとレジ待ち40分とかあったみたいでそこまでじゃなかったけど7〜8分は待ったかな。

多分前日に誘導用の足元案内を店員さんが作ってくれてたんだけど、足元案内だけでロープとかで区切ってないのね。だからおばちゃん達が列を乱したり追い抜きしたり白々しくてイライラしたンゴ・・・

あと前が空いてるのにスマホ触ってて前を詰めない主婦っぽい女性がいて、そのせいで列が乱れてその間におばちゃん入って揉めてたしね。これはどっちもどっちだけど。スマホ触ってても前はちゃんと詰めようね・・・

ユニクロの店員さんに当たり散らしてて店員さんが不憫に感じてしまった。

 

実際ぺりかんの後ろにもおばちゃんが割り込んできて、これレジに並んでるんですか?って聞かれたからそうですって答えたんだけどおばちゃんワイのすぐ後ろに並んじゃって、元々わいの後ろに並んでいたイケイケのお姉さんがどすの利いた声で「最後尾あっちですよ」って言ってるのがかっこいいなと思ってしまった。

ま、ワイがコの字の角?にいたからわかりにくかったのかもしれんけど。

 

いやいやなんか何書いてるかよくわからなくなってきたけどとりあえずユニクロ感謝祭最高でしたよ!ってことで。