ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

iPhoneを機種変

ぺりかんです。iPhoneを機種変しました。

なんだかんだ6sが出てすぐ買ってからというもののずっと6sを使っていました。2年2ヶ月くらい・・・?ここまで私が長く端末を使えたのはマジで珍しい。1年ちょっとで替えることが多いんだよな。

バッテリーがやられててまあ1日ギリギリ持つか持たないかって感じだったからここで端末を変えるかバッテリーを変えるか悩んでおりました。

 

ちなみに6sはコムショップで買い取ってもらいました。ヤフオクに出した方が高く売れるんだろうけど、思いの外あんまり差がなくてそこそこ長い間使ったしバッテリーがへたってて瑕疵云々言われると嫌だなあ〜と思って

(ちなみにヤフオクスマホを出品した場合、代金が一時預かられて相手が受け取りボタンを押さないと手元に入らない設定になっているのである)

そこそこ使ったのに33000円で売れたからまあ、アリかな!と。

 

んで肝心の新端末なんだけどまさかのiPhone7です。

Xが今熱いけど、わい普段メガネかけたりかけなかったりマスクつけたりつけなかったり帽子かぶったりかぶらなかったりでFaceIDにあんまり信用置いてないんですよね。

そうなると8かなあとも思ったけど7との違いが背面ガラスとワイヤレス充電くらいにしか感じなくて旨味がないなと思ってですねえ。

 

ほんで7を買ったわけですけどヤフオクで。

 

 

いやここからがポイント乞食ぺりかんブログの本番なんですよ。

ヤフオクで11/11にいい買い物の日っていうイベントをやっていたんですね。

そこで見事に最終日に落札の30パーセント還元(上限9000ポイントまで)が当たったわけです。

まあこの機会を無駄にしたくはないじゃあないですか。

でも上限マックスまで落札したいもの(要は3万を超えるもの)が特になかったんですよねえ。こういうイベントをしているときに限って落札したいものがないという。

switchを落札してそれをまたヤフオクに出せばいい感じにポイント回収できそうかなあと思ったけどswitch転売に購入者側としてもだけどなんと言っても出品者として加担したくなかったんだよな。

そこでiPhoneになったという。

しかも落札先が別途Tポイント10パーセント還元してくれるという。

こ〜れ〜は優勝でしょ!w

 

ってなわけで

落札額58000円から

−33000(iPhone6s売却金)

−5350(ストアポイント)

−9000(毎日くじ)

−2900(ヤフーマネー全額決済で5%還元)

−1500(プレミアム会員落札額の5%還元 ※上限1500ポイントまでのため)

 

 

ということで、6250円で機種変更ができてしまったのである。

iPhone6sのバッテリー交換をすればそれぐらいかかっただろうから、この選択は賢いと勝手ながら自分も思ってしまった(小並感)

しかもiPhone6s(64GB)→iPhone7(256GB)になったしね!

落札したiPhone7は中古ではなく新古品(動作確認のみ)だし付属品も全部ついててネットワーク利用制限も○だから神アンド神だよ。

 

ただここで問題点なのが落札したあいぽんSIMロック端末なんですね。

これがdocomoなら問題なかったんだけどauのキャリアロックがかかってるんですよ。

ぺりかんはiPhone用のSIMは2枚持っていてどっちもdocomo系でau系のmvnoを持っていないのですが、実は来月で楽天モバイルの契約更新月だからそれを解約してBIGLOBEsimのau系にMNPしようと思います。

それまではサブ機のiPhoneSEに頑張ってもらう予定。

 

ってなわけでiPhone7に機種変が完了しましたってことで。