ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

断捨離でzozoの買取サービスを使ってみました

ぺりかんです。先月の引っ越しを機に断捨離にはまってしまいました。

如何せんモノが多くて、引っ越し前に大部分を捨てたり売ったのですが引っ越し後もちまちまと断捨離をしています。

部屋にモノが多くて・・・という人は、一度引っ越しをしてみてほしい。

私の場合人からもらったものや親に買ってもらったものがなかなか捨てられなかったけど、恩にずっと囚われていてはいけないと思い断捨離を。

おかげさまで衣装ケースもスッキリ。

 

 

で、今回はゾゾの買取サービスにお願いして昨日と今日で査定額が揃ったので紹介していきたいと思う。

如何せん服が多すぎたので、自分の手持ちの服を把握したりといい機会になりました。

ちなみにゾゾはファストファッションものは値段が基本10円しかつかないけど、逆に着古して捨てるしかないファストファッションのものはとりあえず10円は値段がつくので一緒に送ったらいいと思います。査定員の気分は良くないと思うけどw

 

まずはこちらから

 

査定に出した点数:10点

50円以上の値段がついたもの:5点

10円査定:5点

売却点数:10点

 

f:id:pelicanchan:20170928144442p:plain

f:id:pelicanchan:20170928144446p:plain

 

まず50円以上ついた商品から。

ルイヴィトンの財布はcashの錬金用にブランディアから買ったものだけど気がつけば査定額が5700→1100まで下がっていたので手放しました。

購入金額は1500円くらいだったんだけど逆に錬金できて草。

 

あとバーバリーブルーレーベルは金額がつきますねえ。ワンピースは結構毛羽立ちがあったのにちゃんと値段がついて、草です。

 

クレイサスのトートバッグはもうちょっと値段がついて欲しかったかな、と。返却にしようか悩んだけどどうせ使わないし再販もめんどくさいから売却。

 

f:id:pelicanchan:20170928144448p:plain

 

ほんで10円査定のものですね。

ユニクロマジェスティックレゴンは買取できないブランドなので10円です。

ノーブランドになっているのは4年前くらいに買った浴衣です。帯と作り帯と浴衣で3つ別々に査定してもらえたらラッキーだったけど全部一緒になっております。

まあええんや。捨てようと思っていたからね・・・

 

今回は全部売りました。

 

 

 

さてお次です。

 

査定に出した点数:16点

50円以上の点数:12点

10円査定:4点

 

売却点数:12点

 

f:id:pelicanchan:20170928145105p:plain

 

まず比較的高額査定がでた商品たちです。

ツモリチサトのバッグを3点売却。

もちろんメルカリとかに出した方が高値になるのはわかってるけど面倒だから売り飛ばしました。1000円以上値段がついたので兼ね満足です。

意外と高かったのがバーバリーブルーレーベルのパーカーとパンツですね。

これはかなり満足。パンツに関しては使用感も目立つものだったのですがwww

嬉しいですねえ。

 

 

 

 

f:id:pelicanchan:20170928145109p:plain

f:id:pelicanchan:20170928145115p:plain

 

んでその他の50円以上の査定のものですね。

まあ基本ミドルブランドは50円査定と思っていただければ・・・・

ジルスチュアートとか高いんだけどね・・・・

マウジーが100円査定がでてるけど、マウジースナイデル・マーキュリーデュオ系はアウターなど高額商品を除いて大抵50円か100円です。50円が多い。気がする。

 

 

 

f:id:pelicanchan:20170928145119p:plain

 

んで10円査定のもの。

実はノーブランドになってるアクセサリー、これスワロフスキーのペンダントなんだが!?!?ww

状態も綺麗だしなんで10円なのか。

スワロフスキーって留め具に白鳥モチーフのがついてるから箱なしでもわかるはずなんですけどねえ・・・・

あとイングは買取対象外です。

イングやページボーイとかは買取額ついてもいいと思うのだが・・・

アースミュージックは値段がつくのになあ。

 

 

f:id:pelicanchan:20170928145122p:plain

 

で、こんな感じで査定考察が出ます。

 

 

感想。

面倒な人にはゾゾの買取サービスは楽。

1円でも高く売りたいなら自分でメルカリ・ヤフオクに出す方が絶対と言っていいほど買取に出すより高値がつきます。 

 

個人的に思うことなんだけど、

ゾゾは査定に出すときに

・ゾゾ側に梱包キットを送ってもらう

・自分で梱包資材を用意して集荷に来てもらう

 

って2通りあるんですけど、

梱包資材を用意する方がゾゾ側への負担?も少ないから、少しでいいから査定額アップとかそういうキャンペーンをしたらいいのになあ、って思いました(コナミ

だって2度手間な訳だしね。ダンボールもタダじゃないしそのダンボール類を送る送料もあるわけだし。

私は梱包キットは送ってもらわずに自分で梱包資材を調達して送ってます。アマゾナーなのでダンボールが家に結構あるのです・・・

 

って感じだろうか。

まあ服はよく考えて買いたいね。

査定額にはまあ兼ね満足なんだけど、元値を考えるとかなり悲しくなるよなあ・・・・・