ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

ラブホレポ〜池袋編2〜Hotel AILU

ぺりかんです。ラブホレポ2件目いくぞ。

 

さて、今回行ったラブホテルは Hotel AILU

以前紹介したHotel Domaniの隣にあります。

立地は池袋ルミネからメトロポリタンの方に向かって1分くらいのところです。

めちゃくちゃ立地がいい。

 

外装の写真を撮り損ねたので(というか恥ずかしくて取れないよね、外から)気になる方はホームページをチェックしてくださいませ。

 

www.hotel-ailu.com

 

見た目はとっても綺麗なホテルです。

ちなみにDomaniとポイントカードが兼用できるので、多分オーナーが一緒なのではないのかと。

 

前回と同じくパネルを選んだらすぐ会計です。

部屋に備え付けの精算機はございませぬ。

 

 

待合室はこんな感じ

f:id:pelicanchan:20170917214047j:plain

 

待合室が個室になっていて、なおかつお洒落で良いです。

 

 

パネルはこんな感じ。日曜(祝日前)で大体3時間7500円前後くらいです。

f:id:pelicanchan:20170917214213j:plain

 

 

そして室内は

 

f:id:pelicanchan:20170917214328j:plain

全室(?)アジアンテイストをベースとしたお洒落な部屋です。

ベッドはキングサイズ。

清潔感があって良い部屋です。

 

f:id:pelicanchan:20170917214441j:plain

 

ソファーもあって、広々として良いですね。

テレビは撮り損ねたけど大型で壁掛けタイプだった気がする。

 

 

 

 

で、今回も前回のドマーニでも私の中で一番良かった!!というのがこちら。

f:id:pelicanchan:20170917214614j:plain

 

ちょっと撮りかたが悪くてちょっとボケてるけど、なんと軟水です。

ちょっとぬるっとした水質で入浴中はヌルヌルして滑りやすいので注意ですが、入浴後の湯冷めがしなかったり肌がすべすべになってとてもいい。最高。

 

 

 

で、水質の話を後にしようと思いつつ順番が前後しちゃったけどお風呂はこんな感じ。

f:id:pelicanchan:20170917214602j:plain

 

こちらも撮りかたが悪い!ので申し訳ないけど、ジャグジー付き。

前回と違いミストサウナはなし。

カラフルに色が変わるライト付きです。

 

 

で、退室。

今回は2階の部屋を選びました。

f:id:pelicanchan:20170917215134j:plain

個人的にここで残念と思ったのが部屋の入り口が3〜4部屋くらい隣接しているんですね(わかる?この書き方)

だから退出が同じ時間帯にかぶると気まずいかもしれません。

掃除のおばちゃんと鉢合わせる可能性も高い気が・・・

後出口用のエレベーターはなく入退場同じエレベーターで下に降りてフロントに鍵を返します。

 

さて、今回のお部屋は3時間で7500円。

前よりちょっと安いですね。

祝日前の日曜だったのに意外にも安くてありがたい。

今回は3室空室があって7300・7500・8100とありましたがあえて真ん中を選びました。

 

 

感想ですが、やはり良いホテル。アジアンテイストっていいよね。

こちらも池袋no.1と名高いドマーニに引けを取らないほどクオリティの高いホテルであると思いますね。まあ多分経営者?というか元会社が一緒なのかなとは思うんだけど