ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

千代田区(四谷三丁目)から豊島(池袋)に引っ越しましたよと

ぺりかんだ。8月中旬に引っ越しをしました。

四谷三丁目は治安もいいし、都心へのアクセスもいい・・・と言うかもはや都心だったんですが。

如何せん家賃が高いし(105000円)、大学へは4kmないくらいでチャリで行くには近いんだけど雨の日はアクセスの悪さゆえに遠い(副都心線丸ノ内線への乗り換えも含め大体30分くらいかかる)、家賃が高い故に生鮮食料品も高くてドケチ思考の私には生活には厳しい場所でした・・・

 

で、今回引っ越したのが池袋

意外なところを選んだとは思いますが・・・・

馬場まで山手線で4分で出れるし全然問題、ナシ。

新宿へも出やすいしね。

何と言っても大体の私鉄とJRを網羅してるからどこに出ようにも大抵直通で行けるし。

まあそれに池袋だったらほぼほぼ揃うからあんまり出ようって気はしないけども。

あと肝心な家賃も82000円になって嬉しい限り。

豊島区最高か!w

池袋ってB級な街のイメージ強くてであんまり好きじゃなかったんだけど好きになりましたw

 

しばらくは豊島区民を謳歌したいと思います。

ぺりかんハウスも、だいぶパワーアップしているのでぺりかんハウスへ遊びに来てくださいませ。