ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

輸入業、始めました

先月から輸入業を始めました。

 

ebayから仕入れヤフオク・メルカリ・フリルに流すというまあそういう感じなんだが。

意外と売り上げが上がって大丈夫かと心配しております。

 

輸入業を始めたきっかけはもっぱら外に出てバイトするのがだるかったから

これにしか尽きない。

インドア人間なのでな・・・

 

輸入業はもっぱら家で仕事できるし、まあネットでの取引だから顔も合わせない。

強いていうなら発送時に人と顔をあわせるくらいだけど全然苦じゃないし

如何せんクレカポイント乞食ができるwwww

これはでかいwwww

 

私は無在庫輸入ではなくて一度私を経由しての輸入なので在庫を抱えるのですがまあこっちの方が安全かなと。

 

輸入業をするにあたって必要なのは

・パソコン

・クレジットカード(最低でも利用枠30は欲しい。ないならデビットでもおk)

・資金(ブランド輸入だと最低でも30万は必要)

・語学力(英語)

・梱包資材類

かなーと思う。

 

ぺりかんは中級ブランドを扱っているのですが、日本では既に完売になってるけど海外には在庫があるものや国内で人気の商品を仕入れて売っています。

海外の方が中級ブランドって安くて、その差額で稼いでる感じ。

 

ただもちろんリスクやデメリットもありまして。

・偽物を輸入する可能性

・壊れて届いた、違ったものが届いた時にトラブルになる可能性

・在庫を抱える可能性

かな。

 

輸入するものは興味のあるジャンルで戦うのが一番楽しいし一番利益が上がるんじゃないかなーと。

 

んまあ誰にでも勧められるバイトじゃないし、

よくツイッターやブログの広告バナーなどで簡単に稼げますとか豪語してるけど、そんな簡単な仕事ではないかなと思います。まる。

ぺりかんみたいな暇な女子大生なら本気になれば20は超えると思うけど(てか実際今月は超えました)、

方向性すら間違えなければお仕事の忙しい人でも多分空き時間で3万は普通に稼げると思います。

月3万余裕ができるだけでも全然違うもんね。

 

 

今月も輸入業頑張るぞい。