ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

4月は一番しんどい月

ぺりかんです。受験をしていた頃や確か2年前くらいまでは1年間のうちで一番精神的にきつい月は?と言われると即答で2月だったと思う。

 

 

2月・・・それは私大入試と合否が出るので。

あの切り詰めた寒さを感じるとあの頃が蘇るぅ〜って感じ?

 

ただ今は圧倒的に4月だと思う。

何と言っても新学期、新生活、新年度・・・・

環境の変化がでかいのも4月。

別に人間関係を引きずるキャラじゃあないんだが、なんとなく気持ちの切り替えがうまーくいかないタイプの漏れ。

 

いや昔は4月って楽しみだったんですよ?

なんせ私誕生月だし。

クラス替えも全然苦に思わないタイプだったし。

新しい生活!キャッキャウフフ!みたいなね?

 

ただ今は本当に4月がきつい。

私の場合2年遅れで大学に入った関係もあって現役で4大卒業してった子はもう社会人なんですよ・・・・

私とは違うフェーズに入っちゃったんだな〜〜〜みたいな、ね。これ前にも書いたかw

浪人・留年・6大・院進組はまだ同胞意識が持てるわあwガハハw

 

 

歳をとればとるほど社会のレールから外れるのが恥ずかしくなるっていうけど、どんどん人生が確立していく上でずれたことすると糾弾されるんだなあーとしみじみ感じています。

 

まあ頑張るしかないよね〜www

 

おわちんぽ