読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

zozotownのツケ払いに物申す

ぺりかんだ。ゾゾタウンコ・・・よく使っております。

さて、数ヶ月前に始まったゾゾタウンのツケ払い。

 

zozo.jp

 

 要は購入2ヶ月後に支払票が届いてそれに従って支払う、と。

一人当たり5万円まで使えるっぽいです。

 

まあ上手に使えば給料日手前でお金がない!って時に役立つかもしれない。

駄菓子菓子。

そもそもゾゾタウンコはハイブランドは中古しか売ってないから、服なんて数千円、高くても数万円のはず。

その上前述の通り5万円までの利用金額の上限がある。

その程度の金額のものをツケ払いするっていうのが地味に理解できない。

貯金してないんすか?そんな毎日の生活がギリギリなの?

それならクレカで分割2回にした方が良くない???

ある意味貯蓄の無さが露呈しているようにしか感じない。

 

 

あとは未成年でバンバン服買ってお金ない!親に泣く泣く出してもらうとか払えなくて信用ガタ落ちになってる人も多いのでは・・・と思ってしまったのである。

 

そして何より手数料が324円かかってしまうということ。

人間は購入金額が高ければ高いほど手数料が割とどうでもよく感じてしまう傾向にある(ぺりかん調べ)

が、どう大きく見積もっても5万円に対して324円の手数料って高くないっすか?いや高いよな??乞食だから高く感じてしまう。

 

結局何度かこのツケ払いを利用したら、その手数料だけでトップス程度ならもう一着買えちゃうのでは?と思ってしまう。

 

常にケチでありたい。