ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

サーキュレーター、絶対買うべし

ぺりかんです。前にこんなブログを書いたけど

pelicanchan.hatenablog.com

 

冬場は基本部屋干しです。

加湿器代わりになるし(まあ加湿器はあるんだけど)、なんせ冬場は外に干しても乾来にくい、というか冷たい風のせいで乾いたか乾いてないかが微妙な手触りなんですよねえ

 

今はまあ春だけどまだ寒いし花粉が気になるので室内干し。

 

 

去年の夏にサーキュレーターを買ったんですよ

 

 

これはアマゾンのだけどわいが買ったのはヤフーショッピング。ポイント還元率も込みで2500円くらいで買えた。

色はピンクです(ほんとはブルーが欲しかったものの品切れ)

 

まあ元々冷房の効率を良くするために買ったんだけど、

なんせ室内干しの洗濯物に超絶便利である。

 

部屋干しって多分部屋がいくつもあって通気性の抜群の家に住んでない限り、生乾きの匂いがしてあんまり好きじゃなかったんだけどこれのおかげで臭わないし、うまく衣類の水分がサーキュレーターの風で分散されるから乾燥対策にもなるしいいっすね。

 

夏場も除湿機と併用することで効率的に洗濯物が乾くしとても良い。

 

もっと早く買えばよかったなと地味に後悔。