ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

スプラで思わず「は?」となる味方の特徴

ぺりかんです。スプラ歴6ヶ月ほど。今のランクはS60くらいでしょうか。

 

さて、スプラをやっていると何この味方!?!?という人によく出くわします。

まあ私も戦犯になることがあるので偉そうには言えんのだが。

まあどういう例があるかちょっとあげて見たいと思う。

 

1 自陣にホコやヤグラが押し込まれているのに敵陣を荒らしに行っている人

いやこれまじやめてほしいよ。

カウント数削られてるのに敵陣荒らしてる場合じゃないってのwww

 

2 近距離武器なのにデス数を恐れて遠くからボムを投げる人

臨機応変に対応することもそりゃ必要だし場合によっちゃ少し離れたところから威嚇することも大事だけど、基本近距離武器は前線に行ってくれwww

 

3 スペシャルが使いたいがあまり周りを見ずにひたすら自陣を綺麗に塗っている人

これナワバリバトルとかガチエリアでトルネードとかならいいけどそれ以外のガチマッチならやめていただきたい。

 

4 ひたすら隠れて不意にキルする人

まあこれも戦略の一つだしこっちが優位ならやってもいいけど相手が有利だったりどっちもどっちの状況で潜みプレイはやめていただきたい。

潜んでる間は実質4対3で戦ってるようなもんだしな。

 

5 戦闘放棄

まあこれが一番原辰徳。勝ち目がないからリスボーン地で固まってるプレーヤーがいますがまじでやめてほしい、まあ回線が悪くて切れた可能性もあるけど

 

まあこんな感じである。早くSプラに上がりてえ。